• ベストアンサー

声優学科のある国立大学

声優学科のある国立大学って、どこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.3

ありません。 学問としての意義が無いと思います。 東大と芸大の入学困難さを比較は全く無意味です。 私のきょうだいや友人に芸大卒業者が何人かおりますが、東大にはとてもじゃなくて合格するだけの、理科系、数学系の 学力があったとは思えませんね。

その他の回答 (2)

• waltz-of
回答No.2

まず回答とは違うことを言います アニメの声優学校では国立などはありません これからは高齢者などが増えますので30年先の未来をみて福祉関係の専門学校(理学療法士、作業療法士、言語療法士)など例え会社がつぶれてもその資格を取得しておけばこれからはかなり強いと思います これからの高齢者社会をみてそういう方向もあるんだという考え方もあります

回答No.1

ありません。 近い学科は、東京芸術大学大学院にアニメーション専攻がありますが、東京大よりも難関ですよ。 http://www.geidai.ac.jp/film/animation.html 日本最難関を東京大と勘違いしている人が多いですが、模試で受験できる範囲での学力でのランキングなどを信じるからです。合格の困難さでは、芸大の方が上です。