YouTubeが見られない!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ここ2.3日、YouTubeを起動すると「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、先に進めない状況です。さらに、同じ現象がユーチューブや他のウェブページでも起こります。
  • グーグルクロームのバージョンアップを試みた際に上部ツールバーの表示様式が変わり、使い勝手が悪くなったため、アンインストールしました。その後、頻発するようになりました。
  • PCに詳しくないため、詳細な原因と解決方法を分かりやすく教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeが見られません。

ここ2.3日なんですが、 youtubeを起動させると、 「Internet EXplorerは動作を停止しました。    問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」 と表示がでて先に進めません。 加えて、ユーチューブだけでなく、どういうタイミングなのかわかりませんが、 同じ文章が出て、HP等が見られなくなる現象が日に数回起こります。 どうしたら治りますでしょうか? 記憶があいまいですが、 グーグルクロームがどうのこうのっていう(バージョンUPしませんか?みたいな)メッセージが、 最下部のツールバー?(っていうんですかね)に出てきたので実行したんですが、 上部ツールバーの表示様式が変わってしまい、使い勝手が悪くなったので、 すぐアンインストールしたんですが、それから頻発しているような・・・ PCに関する知識があまりありませんので、 なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.3

Internet Explorer 9を再インストールしてみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie このページからInternet Explorer 9をダウンロードしてインストールしてみてください。

bpm449
質問者

お礼

ありがとうございました。「9」へのバージョンアップはできませんでしたが、 「8」へバージョンアップできたことで、問題は解消できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>Internet EXplorerは動作を停止しました。 YouTubeを起動した時・・・。 なんとかYouTubeが表示されてもメニューをクリックすると・・・。 同様の自体が昨日に頻発。 YouTube側の問題かと思って、VISTAをOSとするPCで再現を試みましたが不発。 再び、XPをOSとするPCでテスト。 やはり、頻発。 そこで、Windows UpdateでIEにパッチを当ててみました。 すると、見事に解決。 なお、当方は Internet Explorer8 ver 8.0.6001.18702 です。

bpm449
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最後の方の回答が一番わかりやすかったため、そちらをBAに選ばさせていただきました。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

正常だった頃までシステムの復元を行なってみて下さい。(参考URL)

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-System-Restore
bpm449
質問者

お礼

ありがとうございました。最後の方のアドバイスが一番簡単なものでしたので、そちらをBAに選ばさせていただきました。

関連するQ&A

  • Microsoft Bingの音楽動画について

    以前からグーグル・クロム画面のYouTubeで視聴していましたが、先日からエッジのMicrosoft Bingという表示の画面で視聴しています。 これまで視聴していたクロムのYouTube画面では、右側に選曲用の小画面がありましたが、こちらの画面は下部にそれらがあります。両者では違うので違和感がありましたが、エッジとクロムでは画面の様式が違うのですね。そしてどちらも無料。念のために確認です。

  • YouTubeのwebページデザインが2つ存在!!

    YouTubeのwebページデザインが2つ存在しておかしなことに!! グーグルクロームのユーザー切り替えにより、ユーザーを変えて使用してるのですが、ユーザーによりYouTubeのwebページデザインが異なってしまいます。 ※グーグルクロームのユーザー切り替えや新規ユーザーを増やすのは、ブラウザの左上のマークをクリック。 そして、YouTubeのwebページデザインが灰色タイプではなく、 白色タイプで表示されるグーグルクロームのユーザーだと、 ブログやホームページなどにYouTubeが貼られたサイトを見ようとすると、 再生されないで黒い画面のままって現象が起こります。 もちろん、動画が消されていないこともYouTubeに直接アクセスして同じ動画を確認しています。 以下の参考画像は、左右ともにブラウザは、グーグルクロームで表示してます。 OSは、Windows7を使用しています。 もちろん、拡張機能等、どちらもOFFにしています。 変な現象がおきて、とても不思議です。 これらの現象はナゼ起きるのでしょうか? 知っている方からのアドバイスをください! また、同じような現象が起きている方もいましたらご連絡(回答)ください。

  • IE11のトラブルについて、詳しい方お願いします

    IE11をWindow10で、使用しています。 度々、スリプリクトエラーウィンドウが表示されて、ブラウザ機能が停止します。 さらに、「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」いうウインドウも出現し、タスクマネージャーを起動するとInternetExplorerは「応答無し」と表示されます。しかし、YouTubeで、グーグルクロームの使い方等動画再生しています。 添付画像の左部分は、タスクマネジャー画面を貼り付けて、実際の画面を 再現したモノです。 右部分は、頻発するスクリプトエラーウインドウです。 ディスプレイは拡張モードでHDMIコードでテレビに繋いで居ます。 ブラウザを変えたら良いか等、改善の術を教えてください。

  • YouTubeの動画にコメント出来ません。

    YouTubeの動画にコメント出来ません。解決方法を教えてください。 コメントしようとすると新しいページが開き、 [404. That’s an error. リクエストされた URL はこのサーバーで見つかりませんでした。 That’s all we know.] と表示されます。 「google+と連携すればいい」という回答をしている人もいましたが、 自分はgoogle+を使ってサブチャンネルを作りましたし、 [YouTubeの設定]の画面でも[(チャンネル名) Google+ で編集する] と表示されていますし、そこをクリックすると自分のgoogle+の画面に切り替わります。 コメントの入力欄の左にあるアカウントの画像が、 設定無しの状態が表示されています。 どうすればコメントできるようになりますか? グーグルクロームではコメントできますが、 InternetExplorerでYouTubeにアクセスしているときは コメントできません。

  • ブックマークやお気に入りの順番を早く変えたいですが

    1・・グーグルクロムやエクスプローラーで登録(保存)表示してあるものを、   素早く順番を変える方法と、 2・・最新のものを最上部へ登録する方法を教えてください。 最下部のものを最上部へ変えたい場合、現在の方法では登録して あるものを、ズルズルと最下部まで表示させてからドラッグして最上 部へまたズルズルと移動後、ドロップしていますので時間がかかります。

  • YOUTUBEが見れません。

    2日ほど前から急にYOUTUBEが見れなくなってしまいました。 (Internet Explorer ではこのページは表示できません)と表示されます。 特に何かをいじったとかはしてないので理由がわからず困ってます。 ニコニコ動画は今までどおり見ることができました。 あと、yahooやgooはひらけるのですが、googleもなぜか見れなくなってました。 なにか関係があるのでしょうか? PC関係に疎いのでまったくわかりません;; どうしたら直るのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • クロームウェブストアYoutube Ad Free

    Googleブラウザの Google Chrome ウェブストア にある、YouTube(ユーチューブ)拡張機能『『Youtube Ad Free!』』ってのを“クロームに追加”したら、「お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正して下さい」って書かれた詐欺まがいな広告などが必ずが出るようになりました。 ちなみに、『『Youtube Ad Free!』』って拡張機能は、「自動的にすべてのYou Tubeの広告をスキップする。」と説明文が書かれています。 この説明文を信じて“クロームに追加”しましたがクロームの拡張機能から消去するだけで今後問題ないでしょうか?? https://chrome.google.com/webstore/detail/youtube-ad-free/mknomlkddfakhoakpmkeleifdphdfamo?utm_source=chrome-ntp-icon

  • YouTubeのアップロードが出来なくなった。

    最近、Windows7、IE9環境下で起こる現象です。 Google→YouTube→アップロードと進むと ----- Internet Explorerは作動を停止いたしました 問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなく なりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。[プログラム終了(C)] ----- とコメントが出てきてその後何の通知もありません。 対処方法を教えて下さい。 因みに、Windows7、Chrome環境下では正常に動いております。

  • EgdeでのGoogle検索の動作?

    ブラウザをIEからEdgeに変えて、検索エンジンをGoogleに変えましたが 動作が正しいのか、周りに聞く人がいないので質問しました。 変更の方法は「設定」~「アドレスバー」により変更しました。 1. IE11でのGoogleツールバーは画面上部に画面を切り替えても、常時表示されていました。 2. Edgeを起動しただけではGoogleツールバーは表示されません。 アドレスバーに「Google」と入力すると 画面が切り替わり画面上部にGoogleツールバーが表示され、 下に検索の候補が並んだ画面になります。 3. 検索を終えて、画面を「ホーム」に切り替えると Googleツールバーは消えています。 再び2.の操作をしないと表示されません。 ・・・という動作になっているのですが これは正しい動作(設定)なのでしょうか? IE上でのGoogleの振る舞いに不満はありませんが Edge上では使えることは使えますが不便に感じています。

  • Google のツールバーの表示方法

    Google のツールバーが表示されません。 数日前から、ホームページの上部に出なくなりました。 コントロールパネルの中のプログラムには、インストールとして、Google Tool bar が載っています。 念のために、Googleのホームページの指示で、ツールバーのインストールをしようとしても、クリックできません。 Windows XP で、 Internet Explorer 8です。 どうすれば、表示できるのでしょうか。 教えていただければ助かります。