YouTubeが見られない!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ここ2.3日、YouTubeを起動すると「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、先に進めない状況です。さらに、同じ現象がユーチューブや他のウェブページでも起こります。
  • グーグルクロームのバージョンアップを試みた際に上部ツールバーの表示様式が変わり、使い勝手が悪くなったため、アンインストールしました。その後、頻発するようになりました。
  • PCに詳しくないため、詳細な原因と解決方法を分かりやすく教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeが見られません。

ここ2.3日なんですが、 youtubeを起動させると、 「Internet EXplorerは動作を停止しました。    問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」 と表示がでて先に進めません。 加えて、ユーチューブだけでなく、どういうタイミングなのかわかりませんが、 同じ文章が出て、HP等が見られなくなる現象が日に数回起こります。 どうしたら治りますでしょうか? 記憶があいまいですが、 グーグルクロームがどうのこうのっていう(バージョンUPしませんか?みたいな)メッセージが、 最下部のツールバー?(っていうんですかね)に出てきたので実行したんですが、 上部ツールバーの表示様式が変わってしまい、使い勝手が悪くなったので、 すぐアンインストールしたんですが、それから頻発しているような・・・ PCに関する知識があまりありませんので、 なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22220001
回答No.3

Internet Explorer 9を再インストールしてみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie このページからInternet Explorer 9をダウンロードしてインストールしてみてください。

bpm449
質問者

お礼

ありがとうございました。「9」へのバージョンアップはできませんでしたが、 「8」へバージョンアップできたことで、問題は解消できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>Internet EXplorerは動作を停止しました。 YouTubeを起動した時・・・。 なんとかYouTubeが表示されてもメニューをクリックすると・・・。 同様の自体が昨日に頻発。 YouTube側の問題かと思って、VISTAをOSとするPCで再現を試みましたが不発。 再び、XPをOSとするPCでテスト。 やはり、頻発。 そこで、Windows UpdateでIEにパッチを当ててみました。 すると、見事に解決。 なお、当方は Internet Explorer8 ver 8.0.6001.18702 です。

bpm449
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最後の方の回答が一番わかりやすかったため、そちらをBAに選ばさせていただきました。

• Arado
回答No.1

正常だった頃までシステムの復元を行なってみて下さい。(参考URL)

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-System-Restore
bpm449
質問者

お礼

ありがとうございました。最後の方のアドバイスが一番簡単なものでしたので、そちらをBAに選ばさせていただきました。