• ベストアンサー

地デジ対応液晶テレビについて

自分の部屋用に20型~26型位のTVを購入しようと思っていますが、どのメーカーのどんな機種が良いのかサッパリわかりません。お勧めがあったら「長所」「短所」も含めて教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 数年前ならいろいろな面で技術競争も有った為、メーカーごとの特徴や、機種ごとの機能等の特徴が強く有りました。 一巡して、技術的にも価格的にも熟れて来ましたので、機能と性能は実売価格に比例しているような状況に近く成りましたよ。 画質に拘らず、単に放送番組が見られれば良いと言うなら、一番安い製品でも十分でしょう。 同じ部品で組み立てられていても、メーカーごとの画面の見せ方、演出は各社の持ち味も有るので、好みのメーカーを選べば良いでしょう。 画質に拘ったり、録画機能やレコーダー等との組み合わせとなると、非常に細かい部分で多少の違いが出て来ます。 テレビ単体での音質はあまり期待しない方が良いでしょう。 画面の隅に小さなスピーカーを押し込んで、奥行きの無いボディーですから、おのずと限界があります。

To-y_To-y
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

そのクラスなら、どのメーカーでも大差なし。 国産有名メーカーを買っとけば間違いないです。

To-y_To-y
質問者

お礼

• eco0838
回答No.3

ゲーム機を接続するなら遅延が少ない東芝がいいし、26ZP2はこのクラスの機種では珍しくフルハイビジョンで、外付けHDDに録画できます。 http://kakaku.com/item/K0000245238/ ゲーム機を接続しないなら、店頭で見て画面が一番綺麗だと思うものを選べばいいと思います。

To-y_To-y
質問者

お礼

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ここに書いても誰もアドバイスすら書いては来ない質問内容です。 直接、電器店にて相談すべき事案だと痛感致します。

To-y_To-y
質問者

お礼

ありがとう。