• 締切済み

矯正、セラミックについて。

私は少々すきっ歯なんです。 その上、 犬歯が他の歯より明らか目立っていてバランスが悪く見えていて困っています。 まず一つ目の質問ですが、 多少すきっ歯でも矯正はしてもらえるのでしょうか。 二つ目の質問です、 芸能人みたいに歯列を全て整えたいのですが、犬歯はやはり抜歯してからセラミックというものをかぶせなければいけないのでしょうか。 すべて未経験なので、教えていただけると助かります。 つたない文章で申し訳ありません。 また、誤った点がございましたら指摘の方をお願いします。

noname#146365
noname#146365

みんなの回答

回答No.1

こんにちは >多少すきっ歯でも矯正はしてもらえるのでしょうか。 すきっ歯なんかをなおすのが矯正ですので、当然 矯正の対象となります。 >犬歯はやはり抜歯してからセラミックというものをかぶせなければいけないのでしょうか。 矯正で犬歯の位置を修正しきれない場合はということでしょうか? 犬歯は噛み合わせで重要な歯ですので、芸能人みたいな歯並びになれなくても、矯正で動かせる範囲で犬歯の位置を修正して、抜くことは、さけられた方が、よいかと思います。 芸能人の方で、前歯をすべて削ってセラミックスのクラウンを被せられている方が、多いようですが、先のことを考えるとお勧めできません。歯を削ることは、歯の寿命を大きく縮めるからです。 ご参考までに