batファイル実行後、cmdを自動終了させたい

このQ&Aのポイント
  • iTunesを毎回batファイルから起動させているが、cmdプロンプトを毎回終了させるのが煩わしい。
  • iTunesの起動後に自動的にcmdプロンプトを終了させる方法はないか。
  • iTunesで発生する問題と、batファイルの記述内容についても言及。
回答を見る
  • ベストアンサー

batファイル実行後、cmdを自動終了させたい

iTunesで下記問題が発生するため、iTunesを毎回batファイルから起動させています。 この方法で下記問題は改善されるのですが、起動したコマンドプロンプトを毎回終了させることが、煩わしくなって来ました。 iTunesの起動後に自動的にコマンドプロンプトが終了するようにできないでしょうか? ※iTunesで発生する問題※ http://support.apple.com/kb/TS2347?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ※batファイル記述内容※ "D:\Program Files (x86)\iTunes\iTunes.exe" \setPrefInt "force-accessibility-off" 1 exit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

バッチファイルなら、 start "" "D:\Program Files (x86)\iTunes\iTunes.exe" \setPrefInt "force-accessibility-off" 1 あるいは、ショートカットを新規作成して、リンク先に "C:\Program Files (x86)\iTunes\iTunes.exe" \setPrefInt "force-accessibility-off" 1 を入力する。

okwave1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらの方法でもうまく行きました。 ショートカット新規作成だとcmdが表示されず違和感がないのでこの方法で行こうと思います。 #いろんな方法があるんですね、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• kon77
回答No.1

start "D:\Program Files (x86)\iTunes\iTunes.exe" \setPrefInt "force-accessibility-off" 1 exit これではうまくいきませんか。

okwave1022
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試して見ましたが下記メッセージが表示されます。 ---------------------------------------- '\setPrefInt'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直して下さい。 ----------------------------------------