• ベストアンサー

給食週間の作文について

中一です。 冬休みの宿題で給食の作文を書くことになりました。 私は作文を書くのが苦手で何を書いたらいいかわかりません・・・ ぺージ数は1枚から三枚までです。 何か参考になるサイトや、どんなことを書いたらいいかアドお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179331
noname#179331
回答No.1

経験から書くと字数が埋まる内容を紹介します。 ・給食の調理員への感謝 ・給食全体としての感謝  例 給食の食材の命、配膳してくれる友達、給食が食べられる自分は恵まれているテキな感じで ・好きな給食のメニュー   ・給食でのエピソード  例 給食の時間は友達と話しながら楽しく食べれて元気が出ます。     テキに ・給食のマナー  例 給食を食べるときに箸が正しく使えるようにしたいです     給食を残さず食べられるようにしたいです。     <これと感謝を関連付けて書いても良いと思います>

see_a_a_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!