• 締切済み

リユースの注射針(のようなもの)の洗浄方法って?

注射針の洗浄について教えてください。 内/外径が0.2/0.3mm程度のリユースの注射針(薬液を注入するものではなく、吸引目的のもの。先端に刃は無い)を洗浄し、再使用する場合、どのように洗浄をするものでしょうか。 取説には単純に洗浄し、滅菌と記してあります。ちなみに滅菌はオートクレーブで行う予定です。

みんなの回答

回答No.1

筒がつまるのがこまるので蒸留水をよく通し、できたら超音波洗浄した上でオートクレーブすればいいでしょう。