• ベストアンサー

gmail同士のメールの拒否設定

gmailである特定のアドレスからの受信拒否した場合ちゃんと相手に受信拒否されていることは伝わるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>それはもちろんdocomoのアドレスにフィルターをかけても同じということですか? 同じです。 自分でやってみて確認すると良いです。

その他の回答 (3)

noname#146898
noname#146898
回答No.3

●gmailを使っている人に質問なんですが、受信拒否の機能はないんでしょうか・・・。 - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211733707 で解説されているように、フィルタリング機能はありますが、受信拒否設定はGmailにはありません。 Gmailをお手元のメーラーで受信している場合はこの限りではありませんが。 フィルタリング機能はそのGmailアカウントのページ内だけの仕訳機能にすぎず、送受信している相手に(どんなメールホスティングサービスであろうと)その内容が伝わることもありません。 ●Gmailにおける「受信拒否」機能について - Google グループ https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/gmail-ja/%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%8F%90%E6%A1%88/ND4baKJliwM http://www.kaiteki-net.com/spamkiller/gmail.html

• violet430
回答No.2

> ゃあゴミ箱に入るだけで消えるわけではないのですか? そうです。直ぐには消えません。

tanepo5
質問者

補足

そうなのですかw それはもちろんdocomoのアドレスにフィルターをかけても同じということですか? なんどもごめんなさい

• violet430
回答No.1

まず、受信拒否という機能は無く、フィルタを使ってゴミ箱へ入れるだけです。 また、相手へ通知はされません。

tanepo5
質問者

補足

えーとじゃあゴミ箱に入るだけで消えるわけではないのですか?