• 締切済み

Gmailで拒否られると

自分はキャリアメールを利用しています。知り合いがGmailなのですが、もし相手に自分のアドレスを『迷惑メールフォルダ』に登録された場合、自分は相手にメールは送れますか? 相手に届いても、受信フォルダに届かず『迷惑メールフォルダ』に仕分けられると考えて良いですか? 知り合いと少々揉めまして…メールをしたのですが、もしかしたら拒否られたかなぁと。返信が来ないので。 教えてください。お願いいたします。

noname#222583
  • Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

相手の方のアドレスは、Gmailなんですか? そうであれば、Gmailには、受信拒否やブロックして受信しない機能はないですから、送信アカウントのサーバーから、配信不能などのエラーメッセージが返って来ていない場合は、受信されています。 しかし、今まで、自動判定フィルターで迷惑メール処理をされていない場合は、その方が別途、質問者さんのアドレスを指定して、ゴミ箱直行や迷惑メールフォルダ直行の処理をすることはできますが、その状況や返信が来ない理由は送信者側には分かりません。

質問者

お礼

相手の方はGmailです。 相手がもし設定していても、送信者側には分からないのですね。 ありがとうございました。