• 締切済み

iPhone4からPCに送るメールが文字化け

iPhone4からPC(会社)へのメールが文字化けしてしまいます。 1、PC側の設定を変える 2、iPhoneのメール設定の署名に顔文字をいれる これ以外に解決方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7126808.html 上記はiPhoneからドコモへのメールで文字化けした事例ですが、対PCも同じ対処方法で文字化けを防ぐことができると思います。 PCのメールソフトも変えた方が良いですね。 マイクロソフト製のメールソフトは低品質でよく文字化けするので、できれば有料の良質なメールソフト(ShurikenとかBecky!とか)にしてほしいところ。 あと、無料でもSylpheedというメールソフトも高品質です。

gamonjun
質問者

お礼

kawais070さん 解答ありがとうございます! 教えてもらったことを試しにやってみます!