• ベストアンサー

残り最後のお金でアンパンを妻に買ってあげた事件は?

宜しくお願いします。 老夫妻が、妻を殺害した事件で、 妻に残り最後になったお金でアンパンを買って食べさしてあげた。 結局は、妻を殺害してしまった事件ですがあった覚えがあるのですが、 何時頃に事件なのか、さっぱり検討がつきません。 テレビでもみた覚えがあるのですが..... 図書館の新聞記事を検索したいのですが、 事件日時、または、判決日時が知りたいのです。 どなたか知っている方いましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

それ、ドラマのはなしでは ビギナー8話

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/beginner/backnumber/203000013-8.html
dohdekka
質問者

お礼

有難うございます。 思い出しました。 テレビドラマでした。 殺人罪を問われた事件で、温情判決(家庭内暴力に苦しみ、息子を殺害した事件4件)を調べている過程で、ふと思いだしたのが、この事件(ドラマ)でした。 どうやら、ごっちゃになっていたようです。 事件・犯罪大辞典を見ても出てないのも無理ないです。 的確なご回答有難うございました。  m(_ _)m

関連するQ&A

  • ここ数年の間の強盗殺人事件名

    こんにちは、質問させていただきます。 ここ数年の間の強盗殺人事件で、たしか、被害者が殺害されたあと、 現金数万円が奪われた事件があったと思うのですが、 いつどこであったかを忘れてしまい、ネットで検索しているのですがなかなか見つからないです。 覚えているのは「数万円」ということと「犯人が逮捕されている」ことです。 テレビのニュースを見て憤りを感じた覚えがあります。 できれば記事のリンク付きで教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 5年くらい前に起きた19歳少年の強姦事件

     学校で印象に強い凶悪事件についての論文を書く事になりました。5年くらい前に起こった少年事件で19歳の作業用ツナギを着ていた塗装工(確か?)の仕事をしていた少年が団地無いから適当に物色した宅に工事と偽って進入。女性(27歳くらい)を強姦。つづいて殺害し幼児(1歳くらい)も殺害するという事件がありました。  その女性の夫が事件後に片親で育った、少年の家庭環境の悪さなどに考慮した判決をする裁判所に対し、自分達も片親であったが社会人として真っ当に生きているという根拠から、極刑を強くメディアを通して訴えていた方がいました。  まだ少年法が本格的に見直される前で、夫の納得のいかない判決がくだってしまいその無念さがとても胸に響きました。その為にとても印象に強く残る事件だったのですが、この事件についての記事や資料があるサイトはありませんか?

  • マクリーン事件のインターネット上の記事を探しています

    昭和53年10月4日に判決が出た「マクリーン事件」についてのネット上での記事を探しています。 ロナルド・アラン・マクリーンが在留期間の更新を法務大臣に拒否されたために起訴した事件ですが、 都合上身近な図書館などに古い記事を探せる環境がないのでインターネットで探してみたのですが、どうにも見つかりません。 できるだけ早くほしいのですが、もしネット上でここにある、と教えてくださる方がいましたら是非教えてください。 逆に「ネット上にはないよ」という情報でも教えてくださるとありがたいです。

  • 夫のおちんちんを切り取ったアメリカ人妻に下された判決をご存知の方いらっしゃいますか?

    いつのころの事件か忘れてしまいましたが、アメリカで夫のおちんちんを切断し捨ててしまった妻がいましたよね。この妻は、そのおちんちん持って車を運転し交差点付近でそれを捨ててしまい、通報を受けた警察は、おちんちんを拾って病院に届け、夫は手術して元通りになったとか言う報道をテレビで見た覚えがあります。 この奥さんがしたことは、傷害罪にあたると思うのですが、どういう判決が下されたのでしょうか?また、旦那は民事裁判で訴えたりしたのでしょうか? この事件の顛末を出来るだけ詳しく教えてください。 よろしく御願いします。

  • 数年前の殺害事件なんですが

    数年前の殺害事件なんですが 数年前にあった殺人事件で、内容は覚えているんですが、どうしても名前が思い出せないのがあります。 小さな子ども2人が殺害された事件で、片方は他人の子ども(男児)、もう片方は犯人の子ども(女児)で、結局女児の母親が犯人という事件です。 最初母親はテレビなどのメディアに向かって「私は違う」的なことをいってたように思います。 これだけ覚えてて、犯人の名前は事件の名前を思い出せません。 どなたか分かる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨年の京都女子高生の斧による父親殺害事件と「ひぐらしのなく頃に」の関連報道について

    昨年世間を賑わせた、京都での女子高校生の斧による父親殺害事件と、一部アニメ(「ひぐらしのなく頃に」や「school days」)との関わりを取り上げたマスコミ(新聞/テレビ/週刊誌など各種媒体)の報道に関する情報を探しています。 この事象について大学のグループ研究で社会学、メディアリテラシー学的観点から分析したいと考えているのですが、新聞以外のTV番組(ワイドショー含む)や週刊誌の記事の情報が不足しています。 週刊誌やテレビ番組などで該当する記事/特集を見た記憶がありましたら「雑誌名/番組名」「号数・発売日/放送日時」などを教えてください! 記憶が曖昧ならば 「雑誌名/番組名だけでも構いません! よろしくお願いします!

  • 数年前の主婦と赤ちゃん殺人事件(犯人少年)のその後は

    数年前起きた事件のその後の事が気になってます。 主婦が自宅でレイプ後殺害され、赤ちゃんも床に叩きつけられて殺害された、という事件だったのですが、結局犯人は少年だったので7年くらいで刑務所から出てこれる、という判決を聞いて、旦那さんがインタビューで「遺族への配慮をもっとして欲しい」「今すぐこの世に出してくれれば私がこの手で殺したい」というような事を答えていた事件です。 関係の本も出ていた記憶があるのですが、その本のタイトルもわかりません。 その事件にまつわるHPや、その後の詳細を誰かご存知ありませんか?

  • 暴力団絡みの殺人事件等は、新聞等でどうしてあまり報道されないのでしょうか?

    暴力団絡みの殺人事件等は、新聞等でどうしてあまり報道されないのでしょうか? 複数の人が亡くなっているような凄惨な事件でも(一般人が巻き添えになるなどの例外を除き)、新聞では地方版以外であまり報道されていません。 たとえば、3件の連続殺人で組長ら多数の逮捕者が出た事件があったのですが、新聞の縮刷版で調べても社会面には一切掲載されておらず、組長に死刑判決が言い渡された時のみ、小さな記事が出ていた程度でした(地方版では扱いは小さいながらも、遺体発見や再逮捕などのニュースが出ていました)。 最近も私の田舎の近くの町で、暴力団内部の殺人事件があって、地方版には載るのですが、全国の社会面では一切記事が載っていません。 これは何故なのでしょうか?

  • 動物虐待の事件を聞いて

    今日たまたま携帯のサイトをみていたら、とんでもない動物虐待の事件を知りました。数年前でテレビや新聞でも話題になったそうですが、当時は仕事が忙しく全く知りませんでした。その記事を読んでから涙が止まりません。この気持ちどうしたらいいのかわかりません。犯人は逮捕されましたが、刑は軽くまた繰り返したらと思うと怖くてたまりません。

  • 山口県光市母子殺害事件 本村さんが再婚していた

    ↓これって、知らなかったのですがTVで報道されましたか?会見で、「妻」じゃなく、「元妻」と被害者は発言すべきだったと思いますが。 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120221-906827.html 99年の山口県光市母子殺害事件での上告審判決で、 最高裁第1小法廷が20日、被告の上告を棄却したことを受け、 妻と長女を奪われた本村洋さん(35)が会見を行った。 会見の中で、本村さんが再婚していたことを語った。 「2009年に籍を入れさせていただきました。1人で生活し、 いろいろと精神的に参っていた私を、支えていただける方と出会うことができました」と報告した。 現在は2人で生活しており、殺害された2人の命日には、一緒に祈りをささげているという。 また、事件後、殺害された妻の結婚指輪をネックレスにして肌身離さず身につけていたことについては、 「今日もしてきました。私が棺おけに入るまで、身につけておこうと思います」とした。