• ベストアンサー

コレステロールが高く、低血圧で頭が働かない

コレステロールが高く、低血圧です。そして、日中頭がぼーっとすることで仕事に支障をきたしております。 コレステロールは、250mg/dl、血圧は、55mmHg~95mmHgくらいです。 25歳・男です。 ストレスはあまり感じておりませんし、運動も1日30分ほど歩いております。 喫煙もしません。酒は週に1~2回飲みます。 原因としては、酒も少しありますが、食事のバランスがあまりよくないように感じております。 外食が中心で、家で食べるとしても、米と何かおかず一品といった程度です。 どのような食事をして改善すればよろしいでしょうか、何かこのような原因を改善する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もう少し歩いた方が良いようです 内科の先生から40分は歩く様にしないと 効果が出にくいと言われています あと、低血糖はないですか? ふらふらする時に汗が出るようなら 疑ってみてください 内科で検査してもらう方が良いですよ