• ベストアンサー

低LDLコレステロール

先日の健康診断血液検査で、総コレステロールが正常より低い結果した。 基準値 140~199mg/dl  検査結果 129mg/dl LDLコレステロールは前回に引き続き、正常より低い数値でした。 基準値 70~139mg/dl  前回:検査結果 45mg/dl  今回:検査結果 42mg/dl 高コレステロールの改善食事レシピはよく聞きますが、  低コレステロールも食事で改善することは出来ますか? 卵など多めに食べれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

質問者さんは現在どこか体調を悪くしておられるのでしょうか。もし今まで健康で格別問題もない生活をおくって来られたとするとその検査数値を心配する必要もありません。その状態で無理やり数値を上げようとすることはかえって体には良くないのではないでしょうか。体には個性があります。今の検査数値は質問者さんの生き方に相応しいものです。理由のない数値になることはありません。 検査数値を健康度の尺度にするよりもご自分の今の実際の体の調子がどうなのかを優先させるべきです。病的な異常値だとするとすでになんらかの形で現れているはずです。数値が低くても健康であればそれで良し。 検査数値に一喜一憂してると検査そのものがストレスとなっていきます。振り回されないようにしてください。 回答にはなりませんがご容赦ください。

attyu88
質問者

お礼

そうですね。 有難うございました。