• 締切済み

MT5について

MT5にて初期画面に遷移するとそのままmt.cgiファイルに記述されている プログラムがブラウザ上に表示されてしまいます。 これはcgiがうまく動作していないのでしょうか? OSはRed Hat Enterprise Linux 4で Perlのバージョンは5.8です。 パーミッションの設定は755にしてあります。(mt-staticは777) プログラムパス#!/usr/bin/perl -wを指定しています。 上記事象となってしまう原因がわかりません。 解決方法をご教授いただけるとうれしいです。 以上、宜しくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

noname#152065
回答No.2

httpd.confに書き込みます ヒントを出したのだからGoogleで検索すればすぐ見つかるのにすべて人任せだとレンタルを利用した方がいいような気もしますが・・・ これでCGIが実行できるようになるかどうかは自分で状況を見てないのでわかりませんが。

tanictanic
質問者

お礼

大変申し訳ありません。 Simdさんの言うとおりです。 以後、気をつけます。 ありがとうございました!!

回答No.1

Apacheに実行ファイルとして指定してないからではないでしょうか? AddHandler cgi-script .cgi .pl Options ExecCGI

tanictanic
質問者

お礼

すみません。。。 こちらの回答にお礼をつけていませんでした。 ありがとうございました。

tanictanic
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます!! Apacheの設定ファイルを確認してみました。 以下のような記述がありました。 <Directory /xxx/xxx/xxx/xxx> AllowOverride None Options ExecCGI Order allow,deny Allow from all </Directory> 「Options ExecCGI」は記述されていました。 上記「Directory」の中に「AddHandler cgi-script .cgi .pl」を 記述するということでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。