• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の引き落とし時間について・・・

ゆうちょ銀行で引き落とし日が今日の26日です。 昨日の5時くらいにその金額を入れました。(余分に) しかし、今日の午後6時ごろに記帳して確認してみましたが 残高も減っておらず引き落としされていませんでした。 ゆうちょ銀行の方に聞いてみましたが、午前中に一回引き落とし があったはずと言われました。 でも6時現在は引き落としされていません。 どのような状況が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

ゆうちょ口座で引落の経験は無いのですが。 以前にちょっと調べたことがあり、ゆうちょ口座の引落は「午前9時」と「午後9時」があるらしい? ※あくまでも「らしい?」で確証はありません。 午前1回のみなのか、残高不足による引落不能に備えて午後2回目もあるのか、詳細は判りませんが。 前日入金済みなら、ほとんどの金融機関は引落当日の早朝から営業開始くらいの引落タイミングのはず。 なんで、質問者さんの場合が引落されていないのかは原因は思いつきません。 前述したように「午後9時引落」を期待して、もし引き落とせてなかったら収納先に連絡を。

maynlove
質問者

お礼

26日は結局引き落としされていませんでした。 なので先方に連絡したところ、年末で銀行の方が 忙しいのかもしれないとのことでした。 なのでもう少し様子を見ようと思います!! 回答ありがとうございました。