• 締切済み

今年のレコード大賞

今年のレコード大賞 誰とりますかね?

noname#202041
noname#202041

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

週刊誌っぽい予想をすれば、やはりAKB48が妥当という形になるでしょうね。 過去にも「え?これが?」という大賞はいくらでもあったレコ大ですが、 今年は数字では文句の付けどころがありませんし、露出も完璧。 さらにあの人への貢献度も充分ですし、あの会社も辞退しましたから、 取らせるとしたら今年しかありません。 来年も含めて2連覇させて、その次にあの会社か演歌部門じゃないでしょうか。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 ノミネート10作品の中でいうと、氷川きよしさんが「情熱のマリアッチ」で、5年ぶり2度目の受賞というのが、妥当なところと思います。  今年リリースされた楽曲の中では、個人的には、福山雅治さんの「家族になろうよ」が、大賞を受賞するに、最もふさわしい楽曲と思いますが、なぜかノミネートされていません。  私もAKBファンですが、AKBには、大賞を受賞してほしくありません。  もし受賞すれば、来年以降が難しくなるからです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/recordaward/
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! まともにいけば 『AKB48』以外ないでしょうね? なんてったって年間セールス1位~5位独占ですから。 辞退してたらすいません。(興味ないですから)

関連するQ&A