• 締切済み

中国人の方への贈り物に困っています

姉が中国人の方と結婚をすることになり、 その結婚式が中国で行われることになっており、 家族で渡中することになっています。 そのとき、初めてお会いする先方のご両親に 何か贈り物をしたいのですが、 何がいいのかさっぱりわかりません。 何かオススメがあったら教えてください。 先方のご両親は60歳くらいのようです。

みんなの回答

回答No.2

NO.1のものです。たまたま今日中国に詳しい方と会合があり、雑談でこのような話題を出したところ、日本のワサビが以外に喜ばれるとのことでした。聞くところによると、ワサビを食べる習慣は中国ではあまりなく、珍しいもののようです。そして、はじめての人は鼻に「ツーン」とくるのも知らず大量に口に運んでしまうそうですが、なぜか誰もがその後大変な目に逢ったにもかかわらず、病み付きになってしまうそうです。

tomomomi
質問者

お礼

質問を覚えていてくださって、どうもありがとうございます。 ワサビも候補に入れて、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

再度教えてgooで「中国人の方への贈り物」で検索してみてください。同じような質問と回答はいっぱいありましたよ。質問される前に解決するかもしれませんので、教えてgooの便利な使い方として今後も覚えてください。高級なブランドのチョコレートはきっと喜ばれると思いますし、他にもたくさんお勧めがあるようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB=&kw=%C3%E6%B9%F1%BF%CD%A4%CE%CA%FD%A4%D8%A4%C