• ベストアンサー

UHF地上波とFM波は混合可能?

現在屋外にUHFアンテナを設置して地上波を受信しているのですが、同じマストにFMアンテナの設置を検討しています。 そこで質問です。 同軸の配線なのですが、マスト上でUとFを混合して1本で宅内に入線させて良いのでしょうか? それともFは別に同軸を這わせた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

V/Uミキサーで可能です。 アナログテレビ時代の物でも問題なく使えます。 メジャーではない部品になってしまった為 新規購入が必要なら早めに手配して下さい。 (ホームセンターや街の電気屋さんならあるかもです)