• ベストアンサー

彼氏が自殺をすると脅してきます。

彼氏の愛情が重すぎて (束縛・監視・DVなど) 何度も別れを告げたのですが お前がいないと生きている意味がない。 親にも酷いことされて… 遺書にお前とお前の親に追いつめられて死ぬと 書いてやるからな と脅されています。 もし、本当にこのような遺書を 書かれて死なれた場合 私は罰せられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

myv382様、こんにちは。 世の中にはそういった方もおられますが 書いておられるように、愛情が重いだけです。 構って欲しいだけですので、心配無用です。 罰せられる事もありません。 あなたが脅されていると感じておられるなら その方が余程の罪です。 この世知辛い世の中で 愛の為に死ねるとしたら、それ程幸せな事はありません。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きちんと別れ話をして もしものことかあれば最終手段を とらせてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

何の罪にも問われません。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が楽になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そんなこと言う奴に限って死にません。 放っておけば問題ありません。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、ただの脅しですよね。 気が楽になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

それは、愛情が重いのではなく、独占欲が異常に高いだけだと思います。 彼が勝手に書くだけなので、罪とは関係ないですから、携帯電話も変えて一切の連絡を絶って係わり合いにならないのが良いでしょうね。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり情もあるのできちんと別れ話をして もしものことかあれば最終手段を とらせてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方が動的に彼を追い詰めない限り、罪になぞなりません。 「勝手に自殺”しろ”」などは禁句です。 「貴方とはもう関わらない」とだけ言って、あとは無視し、さっさと分かれましょう。 それでも付きまとわれるなら警察に相談しましょう。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉遣いに気をつけて別れ話をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

実際にあなたが酷いことをして、そのために自殺ってなら罰というか、何かあり得る感じがしますが。 束縛・監視・DVを相手がしていて、別れないための見せしめの自殺なら何も罰せられません。 ほっといて大丈夫です。 そういうたちの人間は、束縛・監視・DVでもすぐに離れていかない人が少ないから、手放したくないだけで あがいているだけですから。 放っておいても大丈夫です。 気を付けるのは、ストーカーに変わられないように、位ですかね。 逆にそれだったら束縛・監視・DVの事を遺書に書いて先にこっちがしてやるけどって、脅すのも手かもね。 何度も別れを告げても、別れない貴方に対して、相手も今まで別れなかったんだから今回もって思っているだけです。

myv382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が死ぬと言うと 一緒に死の?や死ぬ気がないくせにと すでにばれてるみたいで… 今回は何を言われても折れずに 別れ話をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    束縛してくる人ってそれは相手に対する愛情なんですか?? 束縛してくる彼氏の本当の気持ちがわかりません。

  • 彼氏が自殺しました

    昨日、4年半付き合った彼氏が、自宅で自殺しました。 急なことすぎて、本当にびっくりして、まだ実感がありません。 でも顔を見たら、本当に死んでいて、現実でした。 4年半、言い合ったり私も自分勝手なことばかりしていましたが、 仲良く、これからもずっと一緒だと思っていました。 地震後は私もバタバタしており、いつも以上に彼のことを気にかけてなく そんな矢先のことで・・・  ごめんねも言えない。 遺書はないのですが、亡くなる前日、彼は職場の異動を知り、かなり不安がっていました。 心配だったので電話で、短い時間でしたが、励ましました。 まさか、その次の日に自分で死ぬとは・・・ 何も残さず勝手に逝ってしまいヒドイ人です。 彼のやさしくて、まじめで、繊細な性格をよく知っておきながら、 何もできなかった私はもっとヒドイです。 そんなにつらい思いをしてたなんて・・・  私はどうすれば彼に償いができるのですか?

  • デートDVの元彼を変えたいです

    私にデートDVをしていた彼氏が居ました。 周りの友達に、彼氏はおかしい。危なくなる前に はやく別れな。 と言われて 私も別れを決意し、別れました。 もうこれでスッキリ終わったと思った後に 色々事件がありました。 本当にストーカーとかで警察に相談しようと思いましたが、 彼の人生をめちゃくちゃにはしたくないし、 できれば大事にせずに、問題を解決したかったです。 彼は親の前で良い子ちゃんなので、できれば彼の親とかにも 知られずに問題が解決すればいいと思いました。 でもどうにもならず。 双方の親の話し合いになることになりました。 正直、私は一度彼を愛したので嫌いにはなれません。 もしかしたら、彼は私を最初から好きではなく、ストレスとはけ口 として近づいたのかもしれないです。 どんなひどい言葉を言われて、どんなひどい事をされてたとしても、 彼が可哀想だと思ってしまいます。 本当の愛情や友情をしらないまま育ったんだな。 って思います。 だから彼に変わって欲しいです。 私と真逆でした、 私は今まで色々な人に支えられてきて、人は一人じゃ 生きられないって思ってます 本当に誰かを信用したり、好きになったり、 支配下におくこと、束縛する事だけが恋じゃないって 避妊に協力しないで、女の子にいつか可哀想な思いさせるんじゃないかって 一人で生きるのには限界があるから、他人に頼ることも知ってほしいと思います。 最後に会うとしたら、なんて言ったら彼は変わるのか、 変わってほしいって気持ちが伝わるのか、分かりません。 こういう人はもう変わらないのでしょうか? 彼には彼で幸せになってほしいです。 私もこの恋愛があってよい教訓になったと思います。 彼の事を思うなんて私もおかしいのかも知れません。 こういった経験があるかた、また自分がDVをしていた方 どうしたら変わったのか、 どういう気持ちだったのか 是非教えてほしいです、アドバイスが欲しいです。

  • 彼氏について

    私には遠距離恋愛中の2個下の彼氏がいます。出会ったのはネットでです。彼氏と私はお互い束縛、依存、嫉妬で満ちていて所謂メンヘラ、ヤンデレ等です。その彼氏との間に束縛ルールというのがあり、話すと長くなるので主に今回の質問に関係したルールのみお話します。今回でのルールは「彼氏以外と一緒にゲームしちゃだめ」です。私は昨日リア友に誘われて言わずに一緒に通話しながらゲームをしてしまいました。その時は言ったら断られるしやってから言えば…等適当に思ってしまいました。まあ案の定オンライン情報隠していても彼氏にはバレてしまい、話し合いになってしまって、信頼を無くし、1ヶ月距離置く事になりました。今回で3度目で3度も彼氏を裏切ってしまったんです。彼氏を愛してるのになんで裏切っちゃうのか私にも分かりません。1度目は1人の時はソロ以外行ってはいけないのにデュオへ行ってしまい、2度目もデュオへ行ってしまい、3度目は先程書いた通りです。遠距離だから不安というのもあると思います。でも、もう裏切りたくないのにどうしても裏切ってしまった自分が憎いんです。もう全ての臓器が機能しなくなりたいくらい。こんな私なのに彼氏は「何度裏切られてもいい、大好きだから、全部受け入れる、何度裏切られても受け入れられるのが本当の愛だから」と言ってくれました。普通の人なら1度裏切られたら離れると思うのに彼氏は離れないでずっと私と一緒にいてくれてるんです。本当にいい人なんです。なのに私は…。 彼氏は全部受け入れるとか言って私の事を知った途端離れていった元カレではなく本当に全部受け入れてくれて、存在自体コンプレックスの私に生きる意味を与えてくれた人なのに。 ここで相談なんです。どうしたら彼氏を信じて受け入れて裏切らずにこれからも一緒にいれますか? また裏切りそうになったら連絡用以外全SNS辞める予定です。 長々となってしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 彼氏と付き合って3年半たちます。依存なのでしょうか

    彼氏と付き合って3年半たちました。 付き合った当初は、お互い束縛し合ってました。 常に会ったりメールしたり、異性のいる飲み会は行かないで・・・などなど。 ですが2年目あたりから、束縛すること・されることが嫌になりました。 これから先、束縛し合ってては続かないと思ったので。 それを彼氏にいったら、「俺はある程度束縛したいし、今更変えたくない」という具合でした。 それ以来、彼氏には言わずに異性と遊んだり飲み会に行ったりしてしまっています。 こんな感じでダラダラと付き合ってきたわけなのですが・・・ さすがにいけないと思い、別れを告げましたが、いざ、別れるとなった時に 「やっぱり別れたくない!」となってしまい、彼から離れることができません。 それが何度も続いてしまっています。 好きか聞かれたら好きですが、正直わからなくなることもあります。 でも居なくなったら居なくなったで、とても寂しいと感じてしまいます。 私は、彼氏に依存しているんだなと思っていますが・・・ このまま彼氏と付き合うより、きっぱり別れたほうがいいのでしょうか? 別れたいと思っているのは一瞬だけで、好きなら付き合っていてもいいのか・・・ 情報が少ないですが、回答お願いします・・・

  • 彼氏の屈折した愛情?

    彼氏はわざと私を傷付ける事を言って 自分から離れていかないか確かめる事によって私の愛情を計っているようです。 本当に愛想を尽かして私が「別れたい」って言うと、「わざとそうしてた。」と言います。 こういう人って普通に親から育てられてきたのでしょうか? 親からも屈折した愛情を与えられてきたのでしょうか?

  • 彼氏の束縛が激しすぎます…

    初めまして。私の彼氏について皆様の意見を伺いたいです。 現在19歳の大学生で結婚前提でお付き合いしている13個年上の彼氏がいます。 私の彼氏は、付き合った当初は全くだったのですが、か なりの束縛魔ということが分かり…(^^;; そのことで何度も喧嘩しています。 束縛は以下のような内容です。 1 男性関連断固拒否(Facebook、Twitter、LINEの友達も全員切らされて、連絡してくるなと書いて と言われメッセージを書かされました。Facebookに関しては、イイネ!やコメントも禁止です。したら、私がイイネやコメントしたスクリーンショットがLINEに送られてきます。また、自分の顔写真をアイコンにするのも禁止されています。Twitterは私がやってることを知り、彼氏も始めました。私しかフォローしていないので、監視されてるみたいで嫌だ と言ったらキレられました(^^;;) 2 バイト、サークル禁止(理由は男性がいるからです。過去にバイトを申し込んで面接が決まっていたのですが、当日に、「今日行くなら別れる。行くならバイト先に行って暴れる」と言い、揉めた挙句に渋々了解し、行く予定だったバイト先に面接開始30分前に「◯◯は用事で行けないから面接中止にして。」と電話されました。) なんでそんなに束縛するの?と聞いたら、「過去の彼女に浮気された悲しいトラウマがある。時々精神的に不安定になる」と答えるのに加えて、「逆になんでそんなに、男友達消されたりしたら怒るの?チヤホヤされたいんだろ?そんなに他の男が気になるの?」と開き直られます。過去に浮気されたからという理由で私が束縛を受け入れてこんなに窮屈に感じなければならないんでしょうか… まだまだ色々あります。 別れ話になった時に、「別れるなら死ぬ。◯◯がいない世界なんて生きている意味がない」と言って、「死なないで」と言ったら「今から猛スピードで車飛ばしてくる。ブレーキは踏まない。」というLINEが来たり。結局は私が謝って止めるのですが いつもなぜか最終的に私が謝ります。 昨日は私が女性のFacebookのグループ投稿にスタンプを押しただけで「なんでスタンプ押したん?他の男に見られるやん。そんなに誰かに構ってほしいの?見られたいの?絡まれたいの?」とLINEが来て、現在進行形で喧嘩中です(-_-;) 「こんなことで揉めたから深夜過ぎても寝付けなくて仕事も休んだ。ただでさえ収入少ないのに」と文句?も言われ、また私が謝り… 正直、最初は我慢できたのですが段々疲れてしまいました。 普段はとても優しいのです デートで色んなところに連れて行ってくれたり、愛情表現もたくさんしてくれますし、デート代は全て彼氏持ちで、誕生日には◯◯万円のプレゼントを頂いたり… 上記の彼氏の全ての行動は愛情からなんでしょうか?トラウマからの束縛なんでしょうか。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。