• ベストアンサー

インフォシークのメールdeポイントの登録

インフォシークのメールdeポイントので、PC版に登録をしようとすると、 携帯メールアドレスの入力(必須)になります。 PC版なのに、なぜ携帯のアドレスが必要なのですか? 登録すると携帯にメールがきますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

私も同じことが気になりました。 でも携帯電話登録が必須だったので登録しました。 携帯電話にメール配信するかどうかはその後に設定できました。 私の場合は携帯電話にメール配信は不要だったので, そのように設定すると届いていません。 ポイントをくれるクリックやキャンペーン,山分けなどに 参加するとメール配信が条件になっている場合がありますから 条件をよく確認する必要があると思います。 あとオークション利用時の配信設定なども確認が必要だと思います。

buuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

PC版でも楽天レギュラー会員は携帯メールアドレスの入力が必須になってしまいました。 原因は一部のユーザーの不正利用です。 不正利用を防ぐために判定のため必要になってしまいました。 おかげで携帯を持っていない人はもちろん、古い機種を使っているユーザーもメールdeポイントは強制退会されてしまいました。 ちなみにシルバー会員以上になると携帯メールアドレスは要らないそうです。 説明では携帯のアドレスを入力しても携帯にメールは来ないとなっていましたが・・・

buuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々事情があるみたいですね。 シルバー会員は無理なので、携帯アドは必要ですね。 よく考えてみます。