• ベストアンサー

デジカメとi podなどとパソコンの調子について

ノートパソコンのCD.DVDの再生ができず、壊れています。 それ以外は、正常なので買い替える気はないですし、修理も高いので このまま使っているのですが、デジカメの写真をブログに載せたりするのは ソフトのインストールが必要ですか? i podも、CDが再生できないと使えませんか? i tunesとかからのダウンロードもi podの付属のソフトをインストールしてからでないと できませんか? 意味がわかりにくいかもしれませんが、パソコンとか機械のことがほとんど分かりません どなたか簡単におしえてください。

  • ponkou
  • お礼率66% (109/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.1

まず、デジカメですが、CD.DVDの機能がなくても大丈夫ですよ。 デジカメは、SDカードを直接パソコンに差し込むか、 USB経由でSDを読み込むので問題ありません。 ※ちなみにUSBというのは、「ドコモの充電器でauの充電ができる!」というやつの接続部分みたいなものです。パソコンにSDカードを直接入れる場所がないのであれば、そういう繋ぎ役を購入して使用します。(例: http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/USB-HCS307W ) ipodですが、iTunesはwebのアップルストアからインストールします。ディスクは不要です。 ただし、ipodの曲を 持っているCD(レンタルなど)を取り込んで聴きたい場合はCDを読み込めないと困りますね。すべてiTunesで購入されるのであれば問題ありません。 余談ですが、 スカイプで使うようなwebカメラを使いたくなった場合は、購入したカメラに付属のディスクを使う必要が出てきます。 買いたいものがあるときは電気屋の店員のかたに聞くようにすると購入を間違いにくくなりますよ。笑

ponkou
質問者

お礼

ありがとうございます!とてもわかりやすく教えてくださったのでほんとうに助かりました!

関連するQ&A

  • i Podの中身を消さずに新しいパソコンで

    今までi Tunesを使っていたパソコンのドライブが調子が悪く、CDを入れても認識しなくなってしまったので、もう一台のパソコンで新たにi Tunesをダウンロードして使おうと思ったのですが、複数のパソコンではi Podに同期できないですよね。新たに同期するときに、今までi Podに入れていたものを消去せずに使う方法はないのでしょうか?

  • 一台のパソコンで二つのi Pod

    自分のパソコンで今 自分のi Podを使用。 知人から頼まれて。 知人のi PodにCDから 音楽を入れて欲しいと頼まれました。 自分のi Tunesに普通に その知人のCDを落として 知人のi Podに入れてあげることは 可能ですか。 それとも。やはり知人のi Podに ついていた最初にソフトを 私のパソコンに入れてから やらないとだめでしょうか? どうしたら良いのか。 一から分かりやすく手順を 教えてください。 お願いします。

  • I-podを使い始めてから・・・

    こんにちは。 I-podを使い始めてから(I-tuneをインストールしてから) パソコン本体のDVD&CDのドライバがひとりでに開いたり閉じたりするようになりました。 CDを聞こうとしてドライバにディスクを入れるのですが、 ほぼ永遠に出たり入ったりしています。 どなたか解決方法をご存知でしたら ぜひ教えていただきたいです。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i-podについて色々教えてください

    i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。

  • i podに曲を取り込めない

    i podなのですが、すでにi tunes をダウンロードしているのにも関わらず、「ipodは検出されましたが、i podのソフトウェアがインストールされていない」という表示が出てしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

  • どうしよう・・・i pod mini

    私は、i pod miniとnanoを持っているのですが、困った事があり悩んでいます。私は、英単語をリスニングで覚えるために、古いi pod miniを英単語のリスニング専用にしようと思ったんです、それで、最新のnanoに音楽を入れる事にしたのですが・・・。 i pod miniを購入した時に、入っていたCD?が行方不明なので、nanoを購入した時のCDで代用しています。ですが、i tunes?が、1つしかなくて、それで、充電すると、i pod miniを充電すると、i pod nanoに入っている音楽まで、miniの中に入ってしまうんです。 1台のパソコンで2台の充電をする時に、それぞれ別にするには、パソコンのデスクに、i tunesのロゴが、2つないとだめなんでしょうか? それで、別のパソコンでもう一度、CDから、i tuneをダウンロードしようと思ったんですが、今度は、また問題が・・・・。 私は、i pod miniにデコレーションをしているんです(キラキラにしています)で、製造番号が分かりません・・・。 もう、どうしたらいいのか・・・。

  • i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで・・・

    i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで使いたいのです。 というのも、私が今家族で唯一i-Podを持っていて、充電したりi-Tuneとか使ってるんですが、いま、弟がi-Pod nanoを買う予定のようなんです。 例えば私のミニをパソコンに接続したらナノの方のi-Tuneが作動してしまうとか、一つのパソコンに二つのi-Tuneは無理だとかあるんでしょうか?   パソコン関係はほんとにほとんど知識がありません。 詳しい方、ご教示ください。

  • i-podを買おうと思うのですが

    mp3プレイヤーが壊れたのでi-podを買おうと思うのですが i-podはCDかi-tunesで一曲150円で買わないと 曲を入れることができないと聞きました。 近所にレンタルCDショップがないため 必然的にi-tunesから購入し落とす事になるのですが 1)i-tunesよりも安く済むサイトがあれば教えて下さい 2)i-tunesはあまり有名ではないアーティストの曲もありますか? 3)i-podに落とせる曲の形式を教えて下さい 一気に3つも質問して厚かましいとは思いますが ご回答よろしくお願いします

  • i podについてです。宜しくお願いします(^_^.)

    i podについてです。宜しくお願いします(^_^.) 私は常日ごろから、音楽の視聴にはi podを使ってきました。 PCにはi Tunes9がインストールされているわけですが、昨日、i Tunes10のバージョンアップができるとの事でやってみた所、i Tunes10自体は何とかバージョンアップされたのですが、ipodService Moduie(32-bit)というエラーがでて、ipodを繋いでも同期してくれなくなりました。 ipodを同期する為のソフトが入っていないとの事。再インストールしましたがダメでした。 そこで、もう一度i Tunes9を再インストールしようと思いましたが、どこを探してもi Tunes10しかありません。このままではipodに曲を入れられず、どうしていいのかさっぱり分からなく困っています。 どうかアドバイス宜しくお願いします。