• ベストアンサー

エクスプローラ9のアドオン画面を止めるには

WindowsUpdateでInternetExplorer9にアップデートかけたのですが、アドオン選択画面が画面下側に毎回でるのがめんどくさくて、設定完了してもまた次にエクスプローラ画面を開いたら下に同じアドオン画面がでてきます。 この画面を出さなくする設定はないのでしょうか。 キャンセルすれば消えますが、毎回それをするのもうっとうしくて出ないようにしたいのですが、、 どなたか対処方法ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> 「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」というメッセージで、右 > 側に「アドオンの選択(C)」「後で確認する(A)」のボタンがあります。 > このアドオンの選択で完了を選択しても、何度かエクスプローラ立ち上げるとまたメ > ッセージがでてしまいます。。 こちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012973

noname#260185
質問者

お礼

情報ありがとうございました。大変参考になりました。 これで余りストレス感じずにインターネットができそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。付け加えです。 コマンドバーを表示→ツール→ツールバー→アドオンを無効にする でも同じ画面が表示されます。

質問者

お礼

いろいろ説明いただき、ありがとうございます。 大変、参考になりました。

回答No.2

「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」のメッセージでしょうか? 頻繁に表示されないようには設定できます。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002859?no=3&p1=102&score=1.0&sri=36464&trn_org=2 上記ページの「速度低下の原因となっているアドオンを確認する場合」の3 です。 まったく表示されないようにする方法は、回答者1さんがきっと教えて下さるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで、アドオンのメッセージが出てくる仕組みがわかりました。 次に表示されたら、対策を試してみたいと思います。 何とかしたいと思っていたので、いろいろ処置が分かり大変助かりました。

• violet430
回答No.1

その選択画面に表示されているメッセージの内容を教えて下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」というメッセージで、右側に「アドオンの選択(C)」「後で確認する(A)」のボタンがあります。 このアドオンの選択で完了を選択しても、何度かエクスプローラ立ち上げるとまたメッセージがでてしまいます。。 よろしくお願いします。