• 締切済み

恥ずかしいのですが・・・・

kskb305の回答

• kskb305
回答No.2

旦那さんからも臭いのことを言われたりするんですか?   自分だけがそう感じているのではないですか?  わたしの場合、妊娠中ある特定の匂いだけに敏感に反応するようになって受け付けなくなってしまったことがあります。ちなみにそれは雪印製品のマーガリンすべてです。雪印の物は何種類か出ていますが全部だめで、反対に他メーカーのものなら何でも大丈夫でした。出産とともに治りましたけど。 妊娠も月数が進んでくると子宮で腸が圧迫されて動きが悪くなることが多いそうです。もしかしたら動きが悪くなることによって、ガスが腸内に長くとどまっているのかも知れませんね。繊維質のものなどいつもよりたくさん取ってみてはいかがでしょう。 でも心配なら早めの受診をお勧めします。 お医者さんはそれが仕事なんだから恥ずかしがることはないですよ~。赤ちゃんのためにも心配事は早めに取り除いてあげてくださいね。

himawarincho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。臭いは妊娠中の「臭いに敏感」という程度を超越しているんです。旦那にも「鼻が腐る」と言われてしまうくらい臭いんです。なんて言うんでしょう、硫黄が凝縮したような臭いなんです。しかも回数も増えているんで、大変です。引火しそうなくらいです・・・。 でも妊娠中に臭いに敏感になるってのは初期の頃に体験しました。今はどうかな?慣れてしまったのか、もう敏感じゃなくなったのか・・・。 「お医者さんはそれが仕事」←確かにそうですよね、長く続くようなら病院に行ってみようかと思います。 ありがとうございます。