kskb305のプロフィール

@kskb305 kskb305
ありがとう数72
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2003/11/03
  • キャリアオイルって化粧水にいれて平気?

    こんにちわ。先日も手作り化粧水関係で質問させていただきましたが、また疑問がでてきたので 質問させてください。 手作りのシンプルな化粧水に、ハーブウォーターか、 エッセンシャルオイルをいれようと思ってます (このアドバイスを前回うけました★) そこで、ハーブウォーターは適当に一緒にまぜて平気そうですが、オイルは、キャリアオイルとやらでまぜてから化粧水にいれるべきでしょうか?レシピにはそのまま入れているものもあるので、キャリアオイルを使わなくてもいいとは思うのですが。 いくつかサイトをみましたが、いまいちキャリアオイルの使用法がわかりません。マッサージオイルを使うときだけに使うのでしょうか?化粧水にいれても平気ですか? めんどくさいのでエッセンシャルオイルだけ数滴たらそうかな~と思ったのですが(化粧水に)、キャリアオイルをつかったほうが(加えたほうが?!)効果が上がるなら使ってみたいと思ってます。 手作りシャンプー、マッサージオイルなどを作るときにキャリアオイルを使うのはわかるのですが、ふつ~のさらさらの化粧水にいれてもいいものなんでしょうか?^^; アドバイスよろしくお願いいたしますM(__)M PS 普通の化粧水と、 頭皮用の化粧水を作ろうと思ってます。 頭皮用はハゲ予備軍の彼にあげようと思っているので、オイルを使ったほうが浸透するのかな??と思ったり^^;

  • 3週間落ちないマスカラ??

    最近まつげパーマのあとに落ちないマスカラとゆーのがありますがどうなんでしょうか?? 試したことある方いたら教えてください。

  • 恥ずかしいのですが・・・・

    今、現在7ヶ月の妊婦です。お腹は順調で、特に医者に注意を受けていることはありません。 ただ、ここ1週間前くらいから異常におならが臭いんです。自分でも失神しそうなくらいなんです。で、便秘かと言うと、そんなに頑固な便秘でもないんです。1,2日に1度は出ます。妊娠3ヶ月の頃はひどい便秘で、1週間出ないこともあったんですが、その頃でもこんなに臭くありませんでした。 1週間前というと、ちょうど風邪をひいた頃なんですが、おならと風邪って関係ないだろうと思っているのですが・・・。ちなみに、風邪はまだ完治していません。 これって妊娠が原因で臭っているんでしょうか?それともただ腸の環境が良くないんでしょうか?ちなみに食生活としては、同居しているので和食、洋食など、割とバランスの取れた食事をしています。特に偏った感じではありません。 もし、何かの病気が考えられそうなら病院で受診してみようかと思うのですが、何せ原因がこんなんですから恥ずかしくてなかなか踏み出せずにいるのです。しかも、受診するとしたら内科でいいんですかね?それも教えてください。 旦那と寝ると、ガス中毒で翌朝死んでいるんじゃないかと思うくらいです。 この内容を見て、コメントできそうな方、ぜひお願いします。

  • 3週間落ちないマスカラ??

    最近まつげパーマのあとに落ちないマスカラとゆーのがありますがどうなんでしょうか?? 試したことある方いたら教えてください。

  • エステの必要性

    21歳。女です。 昨日、一人でお買い物をしていたら、エステの無料フェイシャルエステ体験を勧められ、時間もあったことと、無料という言葉につられて、体験しました。 そこで、エステティシャンの方にこう言われたのです。 「あなたのお肌はすごく乾燥していて、このままほったらかしにしていると、アカギレみたいなのになってしまいますよ。今まで見た人の中で1番悪いよ」 と。。。 まぁ、お仕事ですからオーバーに言っているんだろうな、とは思うのですが。。。 昨日は、一応お断りして帰りました。 ただ、私は1ヶ月前、某化粧品店のカウンターの肌チェックでも同年代の人に比べ、水分量が1/4しかないと言われているのです。その日から肌質を改善しようと、夜、スキンケアにかなり時間をかけているのです(お金はかけてません)。 私の肌は、見た感じでは、至って普通です。むしろキメも細かくキレイな方で、スッピンも自信ありなくらいです。友人にもよくうらやましがられます。 ただ、最近乾燥だけは、本当に気になります。 一応お手入れはしているのですが、このままいくと本当にアカギレ等を引き起こしてしまうのでしょうか? エステの必要があるのでしょうか?