• ベストアンサー

ipad2 後から無料wi-fi契約

以前アップルストアーでipad2wi-fiのみを購入しました。その時にsoftbankの無料wifiスポット契約をしないで購入してしまいました。 この無料wifiスポット契約は後からでも出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ここに書いてあります アップルストアで購入されているならソフトバンク店舗に持ち込めば契約できますね http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e7a6564396a6f35724676325362315251426f7945724c585a5142575a7a6c374238363472723871762b75553d iPad 2 Wi-Fiモデルで、ソフトバンクWi-Fiスポットを利用できますか? A. 「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」の提供店舗でiPad 2 Wi-Fiモデル(3G回線を伴わないモデル)をご購入いただいた際に、「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」にご加入いただくことでご利用いただけます。 ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)提供店舗 ・ソフトバンクショップ ・Apple Store ・Apple Online Store ・一部の量販店(ベスト電器、ムラウチ、エレクトリックパーツ高知、PLUS YU限定) ※ソフトバンクオンラインショップではお取り扱いしておりません。 ■「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」とは ソフトバンクWi-Fiスポットを最大2年間、無料でご利用できるサービスです。 ファーストフード店やカフェ、主要駅、ホテルなど、「ソフトバンクWi-Fiスポット」/「BBモバイルポイント」のステッカーを貼っている場所でWi-Fiでの高速インターネットが楽しめます。 利用開始には設定が必要です。 ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)を利用するための設定方法についてはこちらをご覧ください。(PDFファイル) ご参考 提供店舗以外でiPad/iPad 2 Wi-Fiモデルを購入されたお客さまは、ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただけません。 「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」にご加入されていないお客さま 公衆無線LANサービスとして、ソフトバンクテレコムが提供する「BBモバイルポイント」(有料)などがございます。 BBモバイルポイント」について詳しくはこちらをご覧ください。(ホームページ)

pillowtalk
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に契約できました!

その他の回答 (3)

• jtake00
回答No.3

なんでアップルに聞かないのかな・・・ 基本的にアップルストア、ソフトバンクショップで買った物は無料利用可能です。 ソフトバンクに電話かけるかソフトバンクショップに行って交渉してください。 レシートなど購入店を証明出来るものを用意してください。 もしくはアップルに問い合わせる ストアのジーニアスに行くなど・・・ ちなみにうちのiPad2は別に契約するとか聞かれませんでしたが 紙を別に貰いました。(箱には貼って無い) まだ加入はしていませんが。

回答No.2

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/wi-fi/ 箱が残っていたら可能

pillowtalk
質問者

お礼

箱が残ってましたが、takaさんが教えてくれたリンク先のようなシールはありませんでした。 やっぱり最初にいらないと言ったのがいけなかったのですね。 ありがとうございました!

回答No.1

無料wifi契約はできません