• 締切済み

くしゃみの臭さの原因は何?

マスクもせず、手も当てず、盛大にくしゃみをすると、唾が霧状になって散らばりますね。 あれが乾いた瞬間の臭さをご存知と思います。 あの臭さの原因は何なのでしょうか? なんという物質の臭いなのでしょうか?

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

答えではありませんが、唾液の乾燥したにおいと共通するように思います。

medamaclip4
質問者

お礼

そうですね。 唾液の乾燥での臭いに違いありませんね。 すごい臭いですね。