• 締切済み

パソコンに詳しい方に質問です。

lenovoのデスクトップでメモリ4GB.HDD500GB、54800円か DELLのデスクトップでメモリ4GB.HDD1TB、69800円か どっちにするか迷っています 迷ってる理由は 予算が6万だからです 無理をしてあと1万円だせる状態です しかし lenovoは中国製と聞いてかなり迷っています ちなみに 用途はネット、 ホームページビルダー YouTube Excel word などです 用途とは以上ですが容量は余裕がある方が安心なので 500GB以上は欲しいんです 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.11

取り敢えずLenovoを購入すれば良いでしょう。 今やPCは日用品ですから、中国だろうと品質には変わりません。 USB外付けHDDの2TBが1万円を切っている時代ですから、後から追加で買えば良い。 気楽に考えましょう。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.10

メモリーもHDDも あとで追加や変更は 自分で可能です お好みのメーカーで選べば良いと思います >lenovoは中国製と聞いてかなり迷っています パソコンに関しては 日本製の商品は少ないです Windows Office ホームページビルダー等のソフトを初め CPU HDD マザーボード等々パソコンパーツ ほとんど外国メーカーか外国での生産品ですね 極端な話 国内メーカーは メーカー名だけ国産みたいな感じです   個人的には 海外メーカーの方が 情報公開している事が多く ドライバ等探しやすいから好きですね  

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

パソコンの部品は台湾製が多いです。 台湾はパソコンの関係ではASUSなど一流メーカーが多いです。 逆に日本製はほとんどないです。 ちなみに、Lenovoは国内では大手のNECと合弁会社を設立しています・ http://www.nec.co.jp/press/ja/1101/2702.html http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E2978DE2E7E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E2

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.8

 組み立てが、日本というだけなら 「HP社」(ヒューレットパッカード)なら 東京都内で組み立てていますよ(笑) http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/others/10th/event/ デスクトップに続きノートPCまで都内で組み立てです。 http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/made_in_tokyo0808/

adtw123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイト見てみます。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.7

>lenovoは中国製と聞いてかなり迷っています  中国製だけで?(笑) それになんで、選択肢がlenovoとDELLなの?  お金が無いなら 後日 余裕ある時に 別途 HDDを買えばいいし  DELLだって 1つ1つ部品を調べれば 中国で生産されている部品あるはずです。残念~  それとも純国産にこだわってますか? 

adtw123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中国製だけで悩んでた(笑)

noname#146898
noname#146898
回答No.6

>lenovoは中国製と聞いてかなり迷っています DELLも今日現在日本に納められているパソコンは全部中国で組み立てられているはずですが。 たしかここ。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp Lenovoの山ほどあるプレインストール常駐ソフトに魅力を感じるならLenovo。 それ以外ならDELL。 ただし、サポートについては両者ともに大きな期待をしないでください。当たり外れの格差が大きいです。 サポートには最初から期待していないなら、いっそのこと別のところから手に入れることをお奨めします。 モニタのことを考えなければ、同じ構成でDELLより安いところが多数あります。 ●比較サイト http://www.leoplanet.co.jp/bto-link.htm http://www.tukaerusite.com/pc/

adtw123
質問者

お礼

サイトまで載せていただきありがとうございます! サポートが大差ないなら予算内にしようと思います!

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

CPUの能力は無視しての回答ですが、HDDの使用率が高くなった 後に外付けHDの500GBで対応できますので、予算内に納めること が今の時点ではできないでしょうか。

adtw123
質問者

お礼

後付けで対応できるんですね! 回答ありがとうございます!

回答No.4

adtw123 様、今晩は。 新しいパソコンを購入する事で悩まれておられるのは羨ましい限りです。 さて、ご希望の用途であれば現在販売されているもので 提示されている価格帯のものであれば、十二分に使えると考えらます。 ハードディスクは容量が大きいにこした事はありません。 恐らく、その価格差は他のCPUなどの性能が違うのだと思いますが 500GBの違いでそれだけ差がつくのだとしたら、考えものです。 考えておられる6万円の予算内でおさえられるLenovoで良いかと思います。 中国製という部分に関しましては、パソコンの中身は殆ど中国や台湾で 作っていますので、実質はどちらもあちらのものです。 保証の事を考えだすと結論がまとまりませんが。 以上、ご参考程度に。 良い買い物が出来るように祈っております。

adtw123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! lenovoがいいんですかね… 保証はあまり考えないようにします! 丁寧な回答でありがとうございます!

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.3

その価格の場合、Officeは搭載されていないか、CPUが余程ヘボなのかのどちらかです。 また、大した予算がないのに、アフターケアを気にするのはどうかと思いますよ。 その用途で手厚いサポートを望むならば、サポートだけで2万円ぐらいはかけましょう。 仕様情報が中途半端すぎて、具体的な回答が難しいです。

adtw123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

DELLマシンは「まともに動けば安くて性能が良い」んですが 「トラブルがあった時のサービスが最低、どうやっても治ら ないのが普通」という、賭けみたいなマシンです。 それでよければ、どぞ。9割方はマトモに動きますので。 Lenovoのデスクトップが、もしThinkCentreモデルなら、 製造はともかく基本設計は日本ですから安心ですよ。 まあ、ThinkCentreでも壊れるときは壊れますけど・・・。 ま、私なら↓をお勧めしますけどね。サービスの良さに 定評があるメーカーですし。 http://shop.epson.jp/desktop/

adtw123
質問者

お礼

そうなんですか、DELLの方がサービスがいいと思ってました! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パソコンスペックについて

    パソコン買い換えを検討しており、今以上の性能を求めています。 現在使用中のパソコン ・DELL    9010 SFF ・CPU    i5-3570 3.40GHz ・メモリー  8GB + ReadyBoostで32GBのUSB使用 ・HDD 500GB ・グラボで、デュアルモニターに出力 検討中その1 ・Lenovo   ThinkPad T530 ・CPU    i7-3520M 2.9GHz ・メモリー    8GB ・新品SSD   256GB搭載 ・中古    約5万円 ・SSDの容量が少ないため載せ替えるかも?! 検討中その2 ・Lenovo    ideapad 520 ・CPU    i5-8250U  1.60GHz ・メモリー   8GB ・HDD 1TB ・新品     約6万7000円 検討中その3 ・DELL     Vostro 14 3000 ・CPU    i5-8250U  1.60GHz ・メモリー   8GB ・HDD 1TB ・新品     約7万2000円 検討中その4 ・Lenovo    Ideapad 330 ・CPU    i7-8550U プロセッサー ( 1.80GHz 2400MHz 8MB ・メモリー  8GB ・HDD 1TB ・新品    約8万 ・素直に性能だけを比較した場合の回答 ・コスパや総合的にみた場合、おススメ一台の回答 ・候補に挙げたPC以外に勧める物があるという回答(予算7万程) このような回答をよろしくお願いします。 補足 現在デスクトップですが、ノートパソコンを検討しています。 私自身のパソコンスキルは、自作でデスクトップのパソコンを作ったことが一度有る程度です。 メモリー、電源、マザーボード、CPUなどの取替えは、簡単な作業であれば、出来ると思います。

  • 1~6万のwindowsxpパソコン

    1万円~6万円のwindowsxpパソコンを購入したいのですが、4GB、メインメモリ1TB、HDD500GB以上のパソコンがいいのですが・・・。 なるべく安い方がいいです。 また、URLをお願いします。

  • パソコンに詳しい方、お願いします。

    Win 7  で、USBのHDDを追加しました。      本体は1.3TB前後。      追加は、1TB 500GB 500GB です。  実装メモリは4GB USBメモリReadyBoostは8GBです。  この結果、夜通しでもシャットダウンしなくなりました。機械的な取り外しをしないで数十分以内にシャットダウンさせる方法がありましたら教えてください。 また、何故シャットダウンしないのかWindowsのシャットダウンのプロセスを教えてください。  裏技があったら教えてください。

  • 先の質問で皆さんにご回答いただいてパソコン買って快

    先の質問で皆さんにご回答いただいてパソコン買って快適に使ってます。その時に兄がこのパソコンを見て自分もノートパソコンから買い替えると言い出しました。デスクトップ買うみたいですが私同様デスクトップ買うのが初めてみたいで迷っています。 兄曰く、用途はネットサーフィン、動画視聴、短い動画編集(1ヶ月に数回)程度です。これでドスパラや価格.comでパソコンセルフチェックしてみたらタワー型でコア数4、メモリー4GB以上、Corei5、AMD A-Seriesくらいだと結果が出ました。これで以下リンクのドスパラのパソコン買うのですがカスタマイズをHDD500GB→1TBにするつもりらしいです。ついでにSSD120GBも増設するらしいですが私は正直これはいらないのではないか?と思ってるのですが皆さんはどう思いますか? パソコン初めて買います。以下リンク先のパソコン購入予定なのですがいいと思いますか?用途はネットサーフィン、YouTube視聴、HD画質の5分ちょっとの動画編集を1ヶ月に数回程度です。カスタマイズはHDDを1TBに増やし 、120GBのSSDを増設するつもりです。どうでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=473&mc=6783&sn=0

  • パソコンの電源を入れても、モニタが表示されない。

    デスクトップパソコンです。 パソコン工房のBTOなんですが、電源入れても、本体の電源は入るのですが、モニタがうつりません。 何が原因でしょうか? 購入から1年半。 windowsXp デュアルCPU グラフィックボード HDD1TB+320GB メモリ2GB ツインモニタ 本体のみ6万円くらいの構成です。 考えられる構成は以上です。

  • DELLのパソコン購入について

    DELLのパソコン購入について、迷っています。ご助言宜しく御願い致します。AA、DELLの「VOSTRO、デスクトップ、220S」(6万5千円)BB。DELLの「OPTIPLEX、デスクトップ、760、(9万5千円)(どちらの価格もOFFICEを含まず) 「OPTIPLEX」のSPECは、そんなに変わらないのですが、インテル(R)「2GB(1GB X 2)デーアルチャンネル、メモリ(800MHZ)3.5インチ 320GB SATA HDD(7200回転)、VISTA使用。 「VOSTRO」のSPECは、、「2GB(2GB X1)」SATA  3.0G/S、NCQ HDD」後は、上記とほぼ同じです。 但し、保険は、OPTが、3年で。VOSTOが1年ですが、1万円UPで同一の保障が受けられるとの事です。どちらがいいか??是非教えて下さい。また、初心者で、メーカサポートは、出来る限り、受けたいと思うのですが。どうか宜しく。

  • パソコンの容量

    HDD 1TB メモリ 4GB と、 HDD 750GB メモリ 8GB では、 やはり前者の方が総合的な容量はでかいのでしょうが、 では、「メモリ」とは何を示しているのでしょうか? この数値が高いとどういう点で有利なのでしょうか?

  • パソコンの仕様に関する質問です。

    学校から規定のスペックのパソコンを用意するようにと言われていて資料ももらっているのですが、一つわからないところがあります。 OSやメインメモリについては規定に達しているのですが、HDD(SSD)の規定がよくわからないので質問させていただきます。 資料にはHDD(SSD)128GB以上と書いてあります。 いま自分が使っているPCはHDDの1TBです。 これは規定に達してますでしょうか? HDDやSSDの意味が分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーミングノートパソコンを考えています。

    ゲーミングノートパソコンを考えています。 お勧めとか自分の好みはこうだ!とか? ぜひ書いてみて下さい。 詳しくない僕なりの条件が💦 i7、メモリ16~32GB、SSD256GB~、HDD1TB 予算的のは20万円まで(素人のゲーム音痴ですのでこれ以上は無理が💦)

  • いいパソコンを探しています

    このような条件でいいパソコンはありませんか? デスクトップパソコン OS Winows7 CPU Corei7 or i5 メモリ 2GB以上 HDD 320GB以上 値段 10万円前後 モニタ付き で皆さんが思う一番いいパソコンはなにか教えてください できれば理由もお願いします