• ベストアンサー

踵のひび割れ?かかとの痛み

今日の夜中に踵の部分が結構痛くて目が覚めました 10~20秒くらいで治まったのですが原因がよくわからず困惑しています。 その後はあるいても特に痛みは感じたりしていません。 踵がひび割れしているようにもみえます。 ひび割れで痛みが発生した場合は一度のみでなくひび割れの痛みはずっと続くものなのでしょうか? 一回痛くなったあとは特に痛くないなんてことあるのでしょうか? ひび割れを意識した事がないのでご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

表皮のひび割れで,目が覚めるほどの痛みだとすると ひび割れ部分に、着衣の糸が絡んだとも思われます。 が、ひび割れしているようにも見える。という事であれば,表皮に糸が絡んだとは考えにくいですね。 まだ、一回だけなので、ひび割れとの関連は想定できません。 急に運動をしたり,かかとに衝撃を受けた。なども考えられるので、しばらくは様子を見るしか無いと思います。

katu1737
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような事がありましたがその時はぱっくりとひび割れて出血が確認できました 保湿に努めるようにしたいと思います。