• ベストアンサー

NZの飛行での賢い国内周遊のしかたについて教えてください。

12月に1週間ほどのニュージランド旅行を計画しております。 日本からの往復は、マイレージでいくのですが、NZ国内を自分で移動をしたいと考えております。 今のところの、予定は、 【オークランド→ウェリントン→クライストチャーチ→オークランド】です。 NZ航空ののページでも検索してみたのですが、結構お値段は高めでした。 こういった周遊航空券を手ごろな価格で手に入れる方法や、賢い交通手段などをご存知でしたらアドバイスお願いいたします。 また、北部では行き先が決まっているのですが、南部での過ごし方は決まっておりません。 こちらについても女性一人の旅行なので、南部での楽しい過ごし方や、お勧めの宿などを教えていただけると助かります。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msc
回答No.2

私が8年前に行った際は、ユースホステルのメンバーズカードで国内線のスタンバイチケット(予約無しでその場で離陸間際に空きがあると乗せてくれる。- 約正規料金の半額ぐらい)で回った経験があります。今まだ可能かどうかわかりませんが。(オークランド-ウェリントン クィーンズタウン-オークランド) 宿泊はユースもおすすめです。

torachan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 NZの旅から帰ってきました。 飛行機は、スタンバイチケットも考えたのですが、滞在期間が短かったので、NZ航空で出している周遊パスにしたのですが、とても安く行けました。 NZをとても気に入りました。 今回は、ユースホステルには泊まらなかったのですが、 次回は挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• higa3
回答No.1

私はバスでの周遊だったので、航空券についてはアドバイスができないです。 ただ、オーストラリアなんかに比べると、 バスでの周遊もアップダウンが激しい国だったので、 車酔いする人は大変だと思いました。 列車はどちらかというと、移動手段というより観光目的のような感じで速度が遅かったような・・・。 私も女性一人旅でしたが、 日数や予算によって旅は違うと思いますよ。 ちなみに、私は時間は一杯あって、出来るだけお金を使わないようにしたので、 バックパッカーズという相部屋に宿泊して のんびり過ごすという感じでした。 また、トレッキングが好きなので、 一人でも山小屋に泊まったりしてましたね。 予算があるならば、B&Bでも十分良いかと思いますが。 何か具体的に悩まれているプランがあるとアドバイスしやすいです。

torachan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 NZの旅から帰ってきました。 宿泊は、B&Bを見つけとても快適なたびでした。 飛行機は、NZ航空で出している周遊パスでとても安く行けました。 景色も良く、ワインがおいしくてとてもいいたびでした。