• ベストアンサー

マクドナルドの制服

マクドナルドの制服 は半袖で、このたびアルバイトの採用が決まってとても嬉しいのですが、何しろとても痩せていて腕出したくないくらいなのですが、これから一緒に働く人たちに変にみられたり痩せすぎーとか言われないかと心配です。顔はまんまるなのに腕と足が細くて太れないのが悩みです。 気にしない気持ちのもっていき方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

誰もが見惚れるほどのステキな『フレッシュ・スマイル』と『明るく元気で爽やかな対応(挨拶)』があれば、貴方の腕や脚に視線は行きませんよ(笑) 他のクルーから『〇〇さんは(貴方の名前)仕事を一生懸命に頑張ってるね!!負けずに私も(僕も)頑張らなくっちゃ!!』と言われるくらい、仕事をバンバンしちゃいましょう(笑) 気にする事なんてノープロブレムです(笑) 頑張って下さいね。

maori99pa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! めちゃくちゃ嬉しくて泣きそうです! 来週月曜日から初仕事です。 もともと明るい性格なのでアルバイトとはいえ きちんとした社会人としての敬語、態度で一生懸命頑張って仕事覚えていきたいです! 本当に元気づけていただきありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • マクドナルド 制服が届かない

    11月15日にマクドナルドの面接を受け、直接合格と言われたわけではないのですが給料の振込先を記入する紙や契約書みたいなのを渡されオリエンテーションについての話もしたたので合格だと思っています。そして「制服を取り寄せなければいけないため一週間くらいまってください。届きしだいこちらから電話をいたします。」とお店の店長から言われました。 しかしいまだに電話は一切向こうきません。一度先週あたりに不安になって電話したら「まだ届いてないですが、そろそろ届きます。その時はこちらから必ず電話します」と言われました。何度も電話するのは申し訳ないと思って一度確認した後からは電話しておりません。 正直私がアルバイトをしたいのはほぼお金が欲しいだけです。なのでマックにこだわっているわけではありません。なのでこれ以上かかるのなら他のところに変えてしまおうかと考えてもいるのですが、契約書とかももらっているのにここでいきなり「やっぱバイトいいです」と言うのはさすがに失礼でしょうか?? あと初めての長期アルバイトなので普通というのがわからないのですが、普通はバイトの面接から始まるまで1ヶ月ぐらいかかるのは普通のことなのでしょうか?? それとマクドナルドでアルバイトを最近はじめ制服を取り寄せて働いている方で面接からどのくらいで制服が届きましたか??もしかしたら一週間で届くって言うのが聞き間違いだったのかもしれないと思ったので・・・。

  • マクドナルドの採用

    マクドナルドのことについて聞きたいことがありましたので、ここに書かせてもらいました。 マクドナルドはどのようにしてアルバイトの面接を受けた人の採用を決めるのですか?そのお店の店長が決めるのですか?もしくは、マクドナルド採用センターが決めるのですか? 私は過去に2回くらいWEBを通じてアルバイトの面接を応募しました。でも、そこに送られた個人情報が合否に関するかが心配です。その二回は落とされましたが・・・ 自分は何度も面接に落ちていますが、受かるまで色々なところのマクドナルドを受けたいんです!それでも大丈夫でしょうか?また近いうちに面接を受けようと考えていますので、ご回答をよろしくお願いします

  • アルバイトの制服について

    アルバイトをしようと思っています。ですが腕の毛が気になるんで長袖の制服がいいなと思ってるんですが、基本的にコンビニやファミレスの制服は長袖ってありますか?それと半袖、長袖は自由に選べますか?

  • アトピーとバイトの制服について

    私はアトピーのため半袖が着られません。 夏場の制服が半袖のコンビニのアルバイトに応募したいのですが 「アトピーなので制服の下に長袖を着ても良いか」 という趣旨のことを伝えた場合、悪い印象を与えてしまうのでしょうか? 以前電話でこのことを話したのですが 「面接の日程が決まったらかけ直します」と言われたまま 電話がかかって来なかったことがあるので心配です。

  • 制服のサイズ

    アルバイトをしようと思っているのですが、自宅が田舎にあり、自宅の近所でしか働けません。近所にあるのは、マクドナルドなんですが、マックの制服って、サイズ小さそうですよね?恥ずかしながら、私は体が大きいです。なので、制服のサイズがあるかどうか心配です。どうなんですかね?ちなみに、夏休みだけ、2ヶ月くらいで働きたいと思ってます。マックはそういう人、雇ってくれますかね?来月、コンビニが近所にできるので、そこも検討しています。コンビニは制服という条件では大丈夫そうですが、短期というのはどうでしょうか。くだらない質問ですみません。結構真剣なので、よろしくお願いします。

  • コンビニの制服

    私はコンビニでアルバイトをしています。 管理しているオーナーがしっかりしたかたで、とても信頼しています。 私のコンビニは半袖が制服なのですが、 真冬でも、半そで、朝晩はとても寒いです。 ジャンバーはありますが、それは、あくまでジャンパー、冷蔵庫の中での作業などのみです。 オーナーと、 『どうして半袖なのだろうか?』『不衛生だから?』 と、話していて、何故かは理由がわからないのですが、 半袖で徹底して頑張っています。(ヒートッテックを着たりカイロをはったりして) 他のバイトさんにも長袖きたら注意します。 理由がわからないのですが、東京のコンビニはどこも制服が 半袖ばかり、、、、。 オーナーと2人で、 『なにか理由があるはず、その何かが起こってしまったとき、責任がとれないから、半そで、、。』 かわいそうです、高校生のアルバイトに長袖きるなって いうのは、かわいそうですからね。 私は、寒いのは我慢してます。 オーナーも我慢してます。当然、早朝ものすごい寒さでしたけれど。1月のとか、、、。 お客様に、『大丈夫ですか?』って心配されるのが逆につらかったですね。 申し訳ない気がして。 『動いていれば平気ですよ^^』って、強がりですが、そうしかこたえられないんです。 理由がわかると説明がしやすいのです。 お客様にも 高校生とか他のバイトさんにも、、、。 ルールって理由が納得できれば守ってくれると思うのです。 理由があるから規則があると思うのですが、 どなたかご存知でしょうか?

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。

  • コンビニの制服が着れるか心配...

    こんにちは。 来週から、サークルKでアルバイトをすることになったのですが、心配事がいくつかあります。 (1)制服が着れるか心配...→3年前にサンクスで働いたときは、着れる制服があったのですが、恥ずかしながら10kgほど太ってしまいました。3年前の普段着のサイズは5L(23号~27号)で、今は7L(26号~30号)です。以前の制服のサイズは忘れてしまいました...私でも着れるサイズの制服はありますか? (2)ネクタイについて→今回のお店は、制服の下にYシャツとネクタイを着用します。「Yシャツは準備して下さい」と言われたのですが、ネクタイはお店の方で準備をして下さるみたいです。私はネクタイをしたことがないので、全くわからないのですが、ネクタイにもサイズがあるのですか? 太っている(=首周りが太い)ので、長さが足りないとか、何か問題が生じるのではないかと心配です。一応、先ほど父(※標準体型)のネクタイを結んでみましたが、何も問題はありませんでした。 太っていても採用されたので、制服のことを考慮して採用して下さっていれば良いのですが、採用された嬉しさより不安で一杯です。サークルKで働いたことがある方、他のコンビニで働いたことがある方で、また、とっても太っている店員の方を見たことがあるという方でもOKですので、よろしくお願いします。

  • バイト先の制服について

    今大学生の者です。 この前部屋の掃除をしていたら高校の頃バイトしていた先の制服が見つかりました。 そのバイト先へ制服は確実に返した記憶があるんですが半袖のシャツが2枚出てきたのと冬頃にバイトを辞めた気がするので恐らく返したのは長袖だけで半袖はずっと持っていたままになっていたようです。 これをバイト先に返したいので郵送する事にしたのですが、(誠意を考えると直接が当たり前ですが、バイトを辞めてから5年以上経っており当時の店長の名前も覚えてない上に、恐らく現在は店長も変わっていたりアルバイトなどでも私を知る人はいなくなっていることが考えられるので流石に直接は気まずいためです…勇気なくてすみません) この状況で制服を返したら新しい店長に前の店長の不始末と思われて当時の店長の評価が落ちたり、問題になったりしないでしょうか?(制服など備品の管理が出来てないなどの問題) また制服と一緒にお詫びの品(菓子折り)と手紙(謝罪)も送ろうと思うのですが手紙はまだしも菓子折りとかは私を知らない人しかいなそうなので逆に迷惑でしょうか? 本来辞めた時にきちんと確認すべき事だったのに、それを怠ったためにこのような事態になってしまい本当に恥ずかしいばかりです。 よろしければアドバイスくださると助かります、長文読んでくださってありがとうございました。

  • コンビニの制服に、防寒で組み合わせて着るものは?

    コンビニでアルバイトをした経験のある方にうかがいます。制服だけでは寒い場合、どのようなものを組み合わせて防寒していますか? この度コンビニでアルバイトをすることになり、今日、制服を受け取りました。半袖または長袖のシャツと、コンビニの半袖ジャケットの組み合わせになりますが、長袖で試着してみたものの、今の時期はまだ寒いです。 もし何か防寒で組み合わせて着るとしたら、シャツの下にハイネックのグレーの無地シャツか、シャツの上にグレーの無地セーターまたは紺の無地トレーナー、あるいはコンビニのジャケットの上に黒のジャンパー・・・ぐらいしか思いつきません。 コンビニによって服装規定の違いはあるとは思いますし、あとでオーナーにも相談してみますが、明後日からなのである程度準備もしておきたいですし、実際にアルバイトをされている方々がどうされているのかを知りたくて質問しました。 ちなみに私が働くコンビニはサークルKです。よろしくお願いします。