• ベストアンサー

最近人気の低音キー男性ボーカリストを教えて。

なるべく最近で、まあまあ売れてる低音キーの男性ボーカリスト教えてください。 音楽のジャンルは問いません。なるべく国内アーティストがいいです。

  • 8ye
  • お礼率75% (58/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HYDE→古めですけど、声は低いのが多いです。ただし、ラルクアンシエルとVAMPSは基本声が高いです。 福山雅治 BUMP OF CHICKEN 森山直太朗(裏声が高め) アンダーグラフ(もうあまり人気ないですが) Aqua Timez(高い曲もあります) ASIAN KUNG-FU GENERATION(低い曲もあるって程度の量です) SMAP レミオロメン(低い曲もあるって程度の量です) EXILE(裏声が高め) 嵐 Gackt 桑田佳祐 サザンオールスターズ ザ・クロマニヨンズ 三代目 J Soul Brothers TOKIO ヒルクライム 曲を選べばって人もいますが、あまり高い声を使わない人たちだと思います。EXILEやレミオロメンなどは声質で高く聞こえるかもしれませんが、そんなに高くはないです。

8ye
質問者

お礼

有り難う御座います。

8ye
質問者

補足

この中では、桑田佳祐、サザンオールスターズ しか知りませんでした。 1940年代のフランク・シナトラのような声質の持ち主は、日本ではあまり見かけませんな?

関連するQ&A

  • 低音ヴォーカル~女性編~

    以前お勧めの低音ヴォーカリストについて質問したところ皆さん男性アーティストばかり回答してくださったので、今度は女性についての質問です。 お勧めの低音女性ヴォーカリスト教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性ヴォーカリストでお勧めの曲80年~

    最近の曲はどれも自分は好みません。 85年~95年あたりまでのお勧めの曲、お勧めの国内アーティストを教えて下さい。 バンドでもソロでも構いません。 切ないロック、アコギの弾き語りなどなど…。 男性ヴォーカリストでお願いします。

  • 男性が歌ってカッコつく女性ボーカリストの曲

    徳永英明ほどの歌唱力はありませんが、女性ボーカリストの曲で 男性が歌ってもカッコイイ曲(アーティスト名)を教えてください。 1)キーが高すぎない 2)歌詞が女々しくない(愛だ恋だかがメインの曲ではない) 3)難しくない

  • 癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

    癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。 和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。 No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。 No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。 No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。   音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが 特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。 新旧、和洋、ジャンルを問いません。 みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく よろしくお願いします。                

  • 低音男性ボーカルはどう思いますか?

    主に女性の方にお答え頂きたいのですが、 自分はサラリーマンをしつつ音楽活動をしています。 プロデュースしたり、バンドを組んだり、いろいろしましたが、 「やはり自分で歌うのが一番いいのでは」という結論に至りました。 なぜ、そんな試行錯誤をしたかというと、 自分の声がかなり低いためです。 基本的に、J-popはキンキンした高音ボーカルが男女問わず好まれる傾向があり、 自分はずっと、声の低さにコンプレックスがあって、思い切った活動が出来ませんでした。 普段の声は、低くて素敵ですねと言われる事もあるのですが、 やはりボーカリストとして客観的に見ると自信がもてないというのが本音ではあります。 ただ、それも自分で勝手に思い込んでいる面もあると思い、 こうして質問させて頂きました。 低い、といっても線の細い声なので、低くて優しいとよく言われます。 漠然としたイメージで恐縮ですが、そんな低音男性ボーカリストはどう思いますか? もちろん、楽曲そのものの魅力にも左右されることですが、 「低すぎて聞きたくない」と思うことはありますか?

  • ソウルフルな男性ボーカリスト

    ビヨンセや、ジェニファー・ハドソン、ホイットニー・ヒューストンなど、ソウルフルに歌う女性ボーカルはたくさん知っているのですが 男性で彼女達のような歌唱法をするボーカリストをあまり知りません。 力強いビブラートやファルセット、ドスやフェイクなど、多くの技術を使って、リスナーを酔わせる、ソウルフルなボーカリストはいないのでしょうか。 私が無知なだけだと思うのですが…。 男性がそのような歌唱をすると、やはりどこか クラシカルだったり、ミュージカル風であると聴こえがちなのでしょあうか。 教えてください。

  • 世界一高音の男性ハイトーン・ヴォーカリストは?

    まぁ、この手の内容は今までも散々議論されているかもしれませんが、 ハイトーン・ヴォーカリストと聞くと私の場合はすぐさまジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが思い浮かびます。 事実、メチャクチャ高い声域から魅力的な低音まで使い分け、メタルゴッドの異名を我が物としていますが、音域としてはまだまだ高い声を出している人いっぱい居そうです。 私が知っている中での「一番高そうな声」を出しているヴォーカリストは、マーク・ボールズです。 イングヴェイ・マルムスティーン(ライジング・フォース)のアルケミーというアルバムの中のレオナルドという曲でのパフォーマンスは息を飲むほど素晴らしい。 しかも、多分ファルセットではなくて、地声の感じです。 音階とか詳しくないのでわかりませんが、今までいろいろ聴いた中では、彼以上の高音を聴いた事ないのですが、 男性ヴォーカリスト限定で、世界一の高音を出している人は誰だと思いますか? ジャンルは問いませんが、へヴィメタル/ハードロック関連だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 原曲がなるべく低いキーの曲を教えて下さい。

    原曲がなるべく低いキーの曲を教えて下さい。 今までMr.Childrenやポルノグラフティなどそれなりに高いキーのアーティストの曲を原曲で歌っていましたが、最近一人カラオケにはまっていまして、キーの低い曲を練習したいです。 個人的には、クリスタルキングが好きで(というか、男性では日本で一番上手いと思っているのですが、ちなみに女性はKokiaさんです、異論は認めます。B'zやのほうがという方は多いと思いますので)愛を取り戻せや大都会の原曲は調子がよければ何とか出ますが綺麗な声じゃないです。田中昌之さんは無理なく高音出せていて素敵です。といっても数年前まではきちんと知らなかったのですが。女性は声質重視でしたが、男性は声質より歌い方かなと思っていましたが、偶然街でパチンコ屋の前を通ったら、いい歌だなと思ったら、愛を取り戻せでした。 懐かしいですが、中学校の頃、ミスチルが好きで音楽でテノールを希望したのですが、低音が出せるということでバスにまわされました。 調べてみると福山雅治さんやモンゴル800さんが低いらしいのですが、低音はまだ出せそうです。 なので、キーが低いアーティストを教えて貰えればと思います。 男性、女性は問いません。がラップ系は除きます。海外アーティストでもいいです。 キーを下げて歌うという手がないわけでもないのですが、低音が綺麗に出せる方も知りたいので教えて下さいm(_ _"m)

  • 低音キーの歌手で売れてる男女教えてください。

    低音キーの歌手(ジャンルは問わず、女アルト、男バリトンかバス)のジャズ、ラテン、R&B、その他問わず、の歌手で比較的売れた歌手を教えてください。

  • 注目の洋楽女性ボーカリスト

    最近、気になる洋楽の女性ボーカリストを教えてください。 注目のアーティスト、話題性のあるアーティストであればプロ、アマ問いません。 ちなみに僕が気になった女性ボーカリストはこちらです。 カルチャークラブのボーカリスト、ボーイ・ジョージのお嬢さん、コーディー・フロスト ロックスピリッツのあるアーティストをお待ちしています。

専門家に質問してみよう