• 締切済み

ウォークマンについて

ウォークマンを買おうと思っているのですが最新のブルートゥース搭載型32Gワイヤレスモデルにするか、中古で1つ前の方の32Gにするか迷ってます 噂ではブルートゥースで飛ばすと音質が悪くなったり、近くに携帯使ってる人や、ラジオしてたり、車が通ったりするとノイズが出ると聞いた事がありまして。。 音質が悪くて結局、新型でもイヤホン接続をするのならば普通にイヤホンで聴く前の型の方がいいのかな?と決めかねています。。 値段や容量は気にせず音質のみ気がかりで迷っています… 実際に購入された方、もしくはBluetooth、ワイヤレスに詳しい方、お答えお願いします

みんなの回答

noname#193213
noname#193213
回答No.2

音質はやはりワイヤードの方が有利ではないでしょうか。 ワイヤレスだと、受信機側のバッテリーの持ちもネックですしね。 どちらにせよ、個人的にお勧めなのはAシリーズです。 Zシリーズは自分も購入しましたが、音は良いんですけど何しろデカい。 音楽以外のことがしたいのなら別ですが、プレーヤー機能のみであれば A860シリーズがよいかと。 その前の850シリーズでも良いかもしれないですけど、 ボタンが小さくて使いずらかったので。 あくまでも僕の個人的なお勧めです。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/
  • gzu03531
回答No.1

既に実現可能な技術なのに、今になって搭載してきたのですから、 ソニ-には、それなりの自信があると期待しています。 つまり下記のような欠点は抑えているといいなあ!って思っています。 それをふまえて。 安価ブル-トゥ-スでは、おっしゃるとおりです。 イヤホンが小型であればあるほど充電電池切れが早いので、 本体とイヤホンの充電管理が面倒。 出かける時に、イヤホンの電池切れを恐れる事が多いです。