• ベストアンサー

肩こりがひどいときあなたはどうしていますか?

肩こりがひどいとき皆さんはどう対処していますか? 私はつぼ押しの棒で肩や首を押したり、腕を伸ばしたりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145626
noname#145626
回答No.9

http://buzz.goo.ne.jp/item/pcid/122550611/ これで首筋から腰向かって沿ってギュッとなで下ろすと血が下に流れて超きもちいよ

mizuken26
質問者

お礼

2800円くらいですね。 早速購入します! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

頭が痛くなって、嘔吐しまくりです。 気分は元々ブルーなのでさらにブルーになり、生きてる意味もなく思ってしまう有様で精神安定度は最悪となります。 人間存在の暗い影にこそ真実があり、皆それを感じずに生きているんですが、それを知ったものは、人生に懐疑的になり、だからこそこんなにも自分さえ良ければよい人が増える原因なのです。 それは、対峙できにくい闇、人間の真実、いかにそこから逃げうまく行っているかのように見せている人の多いことか。 そうした人は、やはり他者の身になって物事を考えることができないが故、同時にその証明にもなりますから、すぐ見分けられます。 いかにそうした人たちが多いことか。 この世の懸念です。 私はそのことはもう子供のときに気が付いてましたから、生きにくい世ですので、ストレスで肩もこりますわ。

mizuken26
質問者

お礼

何処に行っても人間関係で悩むこと多いですね。 外見と中身の違いやお腹の中ではどう思ってるのか・・など考えてると ストレスで胃が痛くなるときはあります。 ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

仕事場に置いてあるマッサージチェアを使います。 毎日仕事が終わってからの約15分。 たまに居眠りして30分になる時もありますが。 至福の時です(笑)。

mizuken26
質問者

お礼

仕事場にあるんですね~羨ましいです^^ 購入するのも高価ですし。 お金が貯まれば購入してみたいですね~。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは 整形外科で習った運動をするようにしています それでも治らないときは神経内科で見てもらいます

mizuken26
質問者

お礼

ストレッチするだけでも肩こりが楽になりますね。 神経内科でも見てもらえるんですね。 貴重な情報ありがとうございました。

noname#151690
noname#151690
回答No.6

病院で ロキソニンパップ100mg を処方してもらいます。 アスピリンアレルギー がなければ直ぐ処方してくれます。

mizuken26
質問者

お礼

ロキソニンパップですね。 肩こりがひどければ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • nh54syqnz
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

液体のサロンパスを肩に塗る。 お風呂にゆったりと浸かって血行を良くします。 睡眠をしっかり取るようにします。 1つまたは組み合わせで、こんな感じです。

mizuken26
質問者

お礼

お風呂で温まると肩こりが楽になりますね! 寝る時間が遅くなり、睡眠がなかなかとれない時あるのでこれから心がけてみます。 ありがとうございました。

  • ude_T
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

テレビで紹介されていた方法ですがおもいっきりバンザイして、腕をクルクルまわします ベットについたときに肩こりが急に酷くなるときがありますが、いつもこれで解決しています マッサージ師ならともかく素人に揉んでもらうのはあまりよくないみたいですね

mizuken26
質問者

お礼

おもいっきりバンザイして、腕をクルクルまわしてみたらすごく肩が軽くなりました! これいいですね! ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

こんばんは。 ハンドマッサージ機を利用したり主人にツボ押しをして貰ったりします。 本当は、「ピップエレキバンの様な磁気」が効くようなのですが、アレルギー持ちの為直ぐにかぶれてしまうのでなかなか利用出来ません。 ネックレス状の物をした時は、首回りがかぶれて酷い目に遭いました。 塗り薬も肌に合わない様で赤くなったりしてしまいます。又、効果があまり感じられません。

mizuken26
質問者

お礼

やっぱり人に肩もみとかしてもらうと気持ちいいですよね。 私もサロンパスでかぶれました>< ありがとうございました。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.2

1.ばんざいをしたり、腕をぐるぐる回す 2.ルルド マッサージクッションでマッサージする(かなり体重をかけてマッサージきつめになるようにするので余計疲れたりもする) 1.でも2.でもだめなら 3.クイックマッサージに行く こんなとこでしょうか・・・。

mizuken26
質問者

お礼

マッサージクッションよさそうですね! 実は一昨日グルーポンで安くで売っていたので購入しました。 届くのが楽しみです。 ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 「ロイヒつぼ膏」と言う丸いシールみたいな物を貼ったり、マグネットを2本繋げて首に巻いています。 20代後半から…鎖骨から右手の指まで血管が細くなって右手首辺りが痛苦しくなる日が続き湿布貼っても効果は無く整形外科で色んな機械で痛みなどを和らげ様としても効果は一時的だったので…。 母の知り合いから取り寄せて貰ったマグネットを1本にし手首に3年弱巻いていますが湿布いらずになりました。 あとは…接骨院で教えて貰った首筋を伸ばしたり肩を回したり自分で出来る事をしていますよ^^;

mizuken26
質問者

お礼

マグネット効果ありそうですね。 通販サイトで調べて購入してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肩こりのツボに貼る商品について

    エレキバンのようなツボに貼る商品の使い方でお聞きします。 こういった商品は、肩こりなら肩にあるツボに貼らないと効果はないのでしょうか? ツボ押し腕や手にあるツボや 足のツボに貼っても効果はないのでしょうか?

  • 激しい肩こり

    最近急に、心当たりのない激しい肩こりに襲われるようになりました。 首、肩一帯、背中がパンパンに張っています。 首から20cmくらい下の肩甲骨の間のところが特にこっています。 職業にストレスを感じているつもりはないのですが、 肩のこるような事は特にしていません。 揉んでも揉んでも治りません(汗 やはりこれはストレス性の肩こりなのでしょうか? どのように対処すればマシになるのか教えて下さい。

  • 慢性的な肩こりの解消

     昔から、肩こりで悩んでいます。  頭の後ろ側~首、肩、背中まで慢性的な肩こりです。  首のストレッチ(上下、左右に10秒づつ、左右に首を回す)とか 肩のストレッチ、全身のストレッチ、首や肩、全身のマッサージ、ツボ押し、パソコンや本を見ているときには、30分程度おきに、遠くを見るなどして目を休める、首や肩を温める・・・など、日常的にいろいろとしているのですが、全く効果がありません。  眼精疲労もあるようで、目の奥も痛いです。目の周辺マッサージや目頭を押さえる、こめかみを押さえるなども、あまり効きません  最近では、強い吐き気も感じるようになってきました。  何か、いい対策はないでしょうか    

  • 肩こりで激痛

    あまりに肩が痛いので整形外科に行きました。 どの体勢でも痛いので寝られないほど・・・。 首や背中は痛くなく、右肩全体が痛い感じです。 肩をまわしたり、押されたり、器具にて指先をトントンしたり、腕をトントンしたり(何のためかよく解りませんが)、そしてレントゲンを取ったところ、ストレートネックだと言われ、肩こりから来る痛みだろうとのことで鎮痛消炎の湿布を貰いました。 肩こりは慢性的に感じていましたが(一日デスクワークの仕事でマウスを握っている右手のせいで肩こりが酷かった)、今回、首も傾けられないほど、横向くのも痛いほど、じっとしてるだけでも痛いほど、寝ていても痛みで寝れないほどの激痛の肩こりは初めてで、こんな肩こりもあるのかと先生にも問い詰めてしまいました。 先生は起き上がれないほどの肩こりになる人もいるのだと言っていました。 皆さんの中にこんなに激痛な肩こりになったこと在る人いますか? 湿布貼っても全く効きません。 先生は時間とともに治まるまで待つしかないとのことでした。 経験者のかた、少しでも楽になるような方法のアドバイスください。

  • ジョギングをすると激しい肩こりがするのはなぜ?

    ほぼ毎日5Kmから10Km位のジョギングをしてますが、1Km位走りると 次第に肩と首が痛くなってしまいます。 あるHPでは、走るときの拳の位置が高すぎると肩こりになりやすいので、 おへそあたりで振れば肩こりの解消にもなるとあったので、実践してみたり、 なるべく力を入れずに走ってみたりしたのですが、肩が凝る一方です。(特に右肩) 先日は、10Km程走ったところで右の肩から首が痛くなってきて、 足下を見るように首を曲げたとたん電気が走った様な激痛があり、 立ち止まって首や肩を回したりして何とか走れる様になった次第です。 マラソンに挑戦したいと思っているのですが、これでは持久力より 肩首の痛さとの戦いに負けてしまいそうです。 何かよい対処法があれば教えてください。

  • 肩こりがひどくて、辛いです

    20代半ば♀です。 3~4年ほど前から、ひどい肩こりと首のこりに悩んでいます。 仕事が、事務で1日座りっぱなしで、同じ姿勢でいるのが良くないのかもしれませんが、朝起きた時からもう肩と首がガチガチにこわばって、痛みます。 肩を大きく回すと、油が切れた様なバキッとかゴリッという音がして、首を回した時も同じ様にゴリッという音がします。 ひどい時は、腕が途中までしか上がらない位肩がこって、頭痛までしてきます。常に肩に重い石を乗せている様な感じです。 家に帰ってからも、趣味でついパソコンを何時間もしてしまい、同じ姿勢でいる事が多いです。 あまりに肩こりがひどいので、以前何度か整形外科等でレントゲンを撮ったりしましたが、首のほうも特に異常はなく、薬を出されて終わりでした。 整骨院がいいとも聞きましたが、自分の家の近くにはありません。 今は週に1回、整体に行って、1時間近くマッサージしてもらっていますが、整体に行ってもせいぜい2~3日しかもちません。 2~3日たつと、またこってきてしまいます。 整体師からは「慢性的な肩こり」と言われています。 自分でも、入浴中や入浴後に、コリをもみほぐしたりしていますが、コリが頑固でなかなかとれません。 温湿布を貼ったり、肩にいいサプリをとったり、日々色々試していますが、良くならず、最近はこの事で鬱っぽくなってきてしまいました。 肩こりや首のこりにいい事があれば、どんな事でもよいので、 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 肩こりにきくもの

    肩こりと首のこりがひどいです。 今まで太極拳をしたり、ジムに通ったり 磁気のマグネット?(薬局でよく売ってる) をつけたり 気功を受けてみたり 自分でツボを押したりといろいろしてきましたが、 慢性的なので、一時的には治ってもだめでした。 肩こりにきくツボ押しグッズとかってよく薬局に 売ってますが、どれかおすすめはありますか? 鍼治療とかってどうなんでしょう。(ちょっと怖い のですが) よろしくお願いします。

  • 肩こりに悩むみなさんは

    肩こりに悩むみなさんは、どういう対策をしてますか? わたしは首サポーターをしています。 これをするようになってから劇的に首と肩のこりが治りました。

  • 肩凝りってほっておくと体に悪いの?

    24歳です。 半年ほど前に上手く首が動かなくなって病院に行ったところ、肩凝りだと言われました。肩が凝っているとはいえ、首を動かすときにちょっと不都合があるぐらいで、肩が重たいとか、痛いとか、いわゆる肩凝り的な自覚症状はなく、自分では肩凝りだとは気付きませんでした。  ほぐした方が良いと周囲は言うのですが、肩を叩かれたり揉まれたりする痛みに比べれば、ちょっと首が不自由な方がまし、と思っているのですが・・・ 肩凝りってほぐさずに放置すると、体に悪いんでしょうか?

  • 肩こり

    私は18歳なのですが、すんごい肩こり症で困っています。特に左だけこってしまい、なるべくカバンなどは右よりで持つようにしているのですが、最近特にひどいです。 首を右に曲げるだけで左の肩がぐりぐりやらゴリゴリ言っています。 あと左の肩をまわすとゴリゴリ言います。肩というか関節がおかしくなっているのでしょうか? 今度、てもみんなどのマッサージ屋さんに行って見ようと思うのですが、誰か肩こりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、情報提供のほうよろしくお願いします。