• ベストアンサー

肩こりがひどいときあなたはどうしていますか?

肩こりがひどいとき皆さんはどう対処していますか? 私はつぼ押しの棒で肩や首を押したり、腕を伸ばしたりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145626
noname#145626
回答No.9

http://buzz.goo.ne.jp/item/pcid/122550611/ これで首筋から腰向かって沿ってギュッとなで下ろすと血が下に流れて超きもちいよ

mizuken26
質問者

お礼

2800円くらいですね。 早速購入します! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

頭が痛くなって、嘔吐しまくりです。 気分は元々ブルーなのでさらにブルーになり、生きてる意味もなく思ってしまう有様で精神安定度は最悪となります。 人間存在の暗い影にこそ真実があり、皆それを感じずに生きているんですが、それを知ったものは、人生に懐疑的になり、だからこそこんなにも自分さえ良ければよい人が増える原因なのです。 それは、対峙できにくい闇、人間の真実、いかにそこから逃げうまく行っているかのように見せている人の多いことか。 そうした人は、やはり他者の身になって物事を考えることができないが故、同時にその証明にもなりますから、すぐ見分けられます。 いかにそうした人たちが多いことか。 この世の懸念です。 私はそのことはもう子供のときに気が付いてましたから、生きにくい世ですので、ストレスで肩もこりますわ。

mizuken26
質問者

お礼

何処に行っても人間関係で悩むこと多いですね。 外見と中身の違いやお腹の中ではどう思ってるのか・・など考えてると ストレスで胃が痛くなるときはあります。 ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.8

仕事場に置いてあるマッサージチェアを使います。 毎日仕事が終わってからの約15分。 たまに居眠りして30分になる時もありますが。 至福の時です(笑)。

mizuken26
質問者

お礼

仕事場にあるんですね~羨ましいです^^ 購入するのも高価ですし。 お金が貯まれば購入してみたいですね~。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.7

こんばんは 整形外科で習った運動をするようにしています それでも治らないときは神経内科で見てもらいます

mizuken26
質問者

お礼

ストレッチするだけでも肩こりが楽になりますね。 神経内科でも見てもらえるんですね。 貴重な情報ありがとうございました。

noname#151690
noname#151690
回答No.6

病院で ロキソニンパップ100mg を処方してもらいます。 アスピリンアレルギー がなければ直ぐ処方してくれます。

mizuken26
質問者

お礼

ロキソニンパップですね。 肩こりがひどければ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• nh54syqnz
回答No.5

液体のサロンパスを肩に塗る。 お風呂にゆったりと浸かって血行を良くします。 睡眠をしっかり取るようにします。 1つまたは組み合わせで、こんな感じです。

mizuken26
質問者

お礼

お風呂で温まると肩こりが楽になりますね! 寝る時間が遅くなり、睡眠がなかなかとれない時あるのでこれから心がけてみます。 ありがとうございました。

• ude_T
回答No.4

テレビで紹介されていた方法ですがおもいっきりバンザイして、腕をクルクルまわします ベットについたときに肩こりが急に酷くなるときがありますが、いつもこれで解決しています マッサージ師ならともかく素人に揉んでもらうのはあまりよくないみたいですね

mizuken26
質問者

お礼

おもいっきりバンザイして、腕をクルクルまわしてみたらすごく肩が軽くなりました! これいいですね! ありがとうございました。

• hs1510
回答No.3

こんばんは。 ハンドマッサージ機を利用したり主人にツボ押しをして貰ったりします。 本当は、「ピップエレキバンの様な磁気」が効くようなのですが、アレルギー持ちの為直ぐにかぶれてしまうのでなかなか利用出来ません。 ネックレス状の物をした時は、首回りがかぶれて酷い目に遭いました。 塗り薬も肌に合わない様で赤くなったりしてしまいます。又、効果があまり感じられません。

mizuken26
質問者

お礼

やっぱり人に肩もみとかしてもらうと気持ちいいですよね。 私もサロンパスでかぶれました>< ありがとうございました。

• mutsuki1
回答No.2

1.ばんざいをしたり、腕をぐるぐる回す 2.ルルド マッサージクッションでマッサージする(かなり体重をかけてマッサージきつめになるようにするので余計疲れたりもする) 1.でも2.でもだめなら 3.クイックマッサージに行く こんなとこでしょうか・・・。

mizuken26
質問者

お礼

マッサージクッションよさそうですね! 実は一昨日グルーポンで安くで売っていたので購入しました。 届くのが楽しみです。 ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 「ロイヒつぼ膏」と言う丸いシールみたいな物を貼ったり、マグネットを2本繋げて首に巻いています。 20代後半から…鎖骨から右手の指まで血管が細くなって右手首辺りが痛苦しくなる日が続き湿布貼っても効果は無く整形外科で色んな機械で痛みなどを和らげ様としても効果は一時的だったので…。 母の知り合いから取り寄せて貰ったマグネットを1本にし手首に3年弱巻いていますが湿布いらずになりました。 あとは…接骨院で教えて貰った首筋を伸ばしたり肩を回したり自分で出来る事をしていますよ^^;

mizuken26
質問者

お礼

マグネット効果ありそうですね。 通販サイトで調べて購入してみます! ありがとうございました。