• ベストアンサー

加湿器にコラーゲン

もしご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。 ふと、思ったんですが、加湿器に溶かして飲む用の粉末のコラーゲンとかヒアルロン酸を入れたら、お肌がプルプルになったりしませんかね? よろしくお願いします。

• 0BUU0
  • お礼率87% (29/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P_hydra
回答No.3

☆スチーム式の加湿器の場合  加熱してもコラーゲンやヒアルロン酸は蒸発しませんから、  どんどん煮詰まってドロドロになって、  加湿器の中がすごいことに・・・・・! ☆超音波式の加湿器の場合  コラーゲンやヒアルロン酸がミストになって広がって  床や壁や家具がベタベタになって、  部屋の中がすごいことに・・・・・!! 保湿剤は皮膚に与えて効果を示すもの。 家具や服(裸族じゃないですよね)に与えても・・・? ちなみに(ご質問とは関係ないですが)、 コラーゲンを食べると 腸内でアミノ酸に分解されてから吸収されます。 (そのまま皮膚まで到達することはありません。) アミノ酸なら、肉や魚を食べた方が 安くっておいしくって量も摂れて・・・、 粉末コラーゲンは不経済なだけで、ほとんど無意味かと?

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 床や壁や家具がベタベタになる事まで考えていませんでした(笑) ありがとうございます。 そして、ためになるお話もありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 機械壊れると思います

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近加湿器の水に混ぜる除菌の粉末を見つけたので、粉末のコラーゲンはどうだろうと思ったんですが・・・ やっぱり壊れますよね。 ありがとうございます。

• trajaa
回答No.1

そもそも皮膚にコラーゲンをくっつけて『お肌プルプル』なんてのは、錯覚ですから。

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!! ヒアルロン酸ならプルプルになりますかね?