妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 34歳の妊娠希望者が、周期やタイミングについて質問しています。
  • 献血で白血球が多く、微熱があったため、妊娠の可能性について不安になっています。
  • 旅行に行く前に妊娠しているかどうかを確認したいが、検査結果は陰性だったため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

初めて質問させていただきます。 現在妊娠希望の34歳です。 周期はだいたい26-28日です。 11/25~5日間生理でした。 タイミングを11/7と11日にとっております。 今月基礎体温をお休みしてしまいました。 12/15に献血に行った際初めて断られてしまいました。 理由は白血球が多く微熱(37.1°)があったためです。超初期の風邪かもとのことでした。 家に帰ってみてみると妊娠すると白血球が多くなるとの書いてあったのでちょっとその気になってしまいました。。 その後急に旅行に23日(明日です)から行くことになりちょうど生理が来る時期なのでプロゲストンを処方され18日から飲んでます。 (もし妊娠していたらと思い先生と話して処方いただきました。) ただ、妊娠していたら薬は飲みたくないなと思って昨日フライングと分かりながらもクリアブルーで検査してしまいました。(昼間です) そうしたら陰性だったので今回妊娠はしていないということで確定でしょうか? 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riro-ron
回答No.1

体温を計っておられますか? グラフを見るとご自分でも判断しやすいと思いますが・・ 体温が上がったままでしょうか? タイミングは11月でなく、12月の7日と11日でしょうか そこからすると、12月15日では妊娠の判断が難しいと思います。 着床するかどうかのころなので 体調がいつもと違っていたかもしれません。 そろそろの時期だと思いますが判断するのは もう少し、もう1週間ガマンしてみませんか? 良い結果だといいですね!

kimosei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タイミングは12月です。申し訳ございません。 今月は基礎体温お休みしてしまってます。 また妊娠検査薬は昨日12/21に試しております。 体温は現在プロゲストン服用中のため37°を保ってます。 (プロゲストン服用中は体温は高いと調べたのですが、、、)