妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 34歳の妊娠希望者が、周期やタイミングについて質問しています。
  • 献血で白血球が多く、微熱があったため、妊娠の可能性について不安になっています。
  • 旅行に行く前に妊娠しているかどうかを確認したいが、検査結果は陰性だったため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

初めて質問させていただきます。 現在妊娠希望の34歳です。 周期はだいたい26-28日です。 11/25~5日間生理でした。 タイミングを11/7と11日にとっております。 今月基礎体温をお休みしてしまいました。 12/15に献血に行った際初めて断られてしまいました。 理由は白血球が多く微熱(37.1°)があったためです。超初期の風邪かもとのことでした。 家に帰ってみてみると妊娠すると白血球が多くなるとの書いてあったのでちょっとその気になってしまいました。。 その後急に旅行に23日(明日です)から行くことになりちょうど生理が来る時期なのでプロゲストンを処方され18日から飲んでます。 (もし妊娠していたらと思い先生と話して処方いただきました。) ただ、妊娠していたら薬は飲みたくないなと思って昨日フライングと分かりながらもクリアブルーで検査してしまいました。(昼間です) そうしたら陰性だったので今回妊娠はしていないということで確定でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.1

体温を計っておられますか? グラフを見るとご自分でも判断しやすいと思いますが・・ 体温が上がったままでしょうか? タイミングは11月でなく、12月の7日と11日でしょうか そこからすると、12月15日では妊娠の判断が難しいと思います。 着床するかどうかのころなので 体調がいつもと違っていたかもしれません。 そろそろの時期だと思いますが判断するのは もう少し、もう1週間ガマンしてみませんか? 良い結果だといいですね!

kimosei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タイミングは12月です。申し訳ございません。 今月は基礎体温お休みしてしまってます。 また妊娠検査薬は昨日12/21に試しております。 体温は現在プロゲストン服用中のため37°を保ってます。 (プロゲストン服用中は体温は高いと調べたのですが、、、)

関連するQ&A

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠希望者です。

    妊娠希望者です。 前回の生理が5/14にあり、5/23にしました。 5/28もしたのですが外出し。 基礎体温はつけてないので周期判断ですが、次回生理予定日は6/11です。 6/1頃からずっと36度9分~37度3分の微熱(平熱は36度4分)が続いてます。 フライングで検査薬を2度使いました(6/4・6/8)が、2度共陰性でした。 この場合妊娠は期待出来ないでしょうか? あと数日で生理予定日なので待っていれば良い話しなのですが、居てもたっても居られず質問させて頂きました。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    初めまして。妊娠希望してます!基礎体温は赤ちゃんが欲しいと思う気持ちが強く、精神的にまいってしまって、最近お休みしてます。 最近の生理開始日は 4月8日、5月5日です。一年程前の生理周期は29日の(変動7日)ですがここ半年程27日、28周期で生理がきます。 5月に仲良ししたのが、19日と26日です。 今現在生理がこず、フライングと分かりながらクリアブルーで今日検査しましたが、陰性でした。 三日前から子宮がシクシクと痛くなり、生理が来るなっと思っていたのですが来なくて、いつもは生理一週間前位から胸が張るのですが、今回は昨日から張りはじめました。まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? 初めての質問ですので乱文で読みにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。 フライングの事など批判的な回答は。。しないで下さい。。

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

  • 妊娠について

    妊娠希望です。3月24日に生理が始まり29日に終わりました。毎月28日~30日 周期で生理がありますが3月31日に中だしし、4月15日、17日少量中にだし膣外射精しました。24日に献血しまだ生理が来ません。16日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。体温は36°4くらいで4日前くらいから乳首にちくちく感があります生理前だからかな~とも思いますが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させていただきます。 同じような質問があったのですがどうしても不安なもので・・・ 妊娠を希望してるのですがここ半年生理不順でだいたいは34日周期くらいだと思うのですが先月は69日間生理がきませんでした。 病院に行き薬をもらい生理が始まったのが5月1日です。普通に7日間ありました。 今月の17日に基礎体温が36.39、18日36.42、19日36.65と高温期となり今は36.7度台をキープしています。 14,15,17,19,20日に仲良くしています。 待ちきれずに27日にフライングでチェックワンファストにて検査をしたところうっすら(目を凝らすと見えるくらい)ですが線が出ました。 しかしものすごく微妙な感じで、陽性?陰性?てのが正直なところです。 本日クリアブルーを試したら陰性でした。。。 生理前のようなおなかのチクチクは続いています。 感度が違うのでクリアブルーでは陰性だったのでしょうか? まだ希望はありますでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬フライング 陰性 次はいつ検査したら?

    初めて質問させて頂きます。 アラフォーの、妊娠希望者です。 生理周期が不安定です。 28日周期で安定していた時期もあったのですが、 ここ4か月は34~43日と長くなってきました。 前回の生理は3月7日に始まりました。 3月31日、4月1日の2日間、排卵出血のようなものがありました。 そして、4月1日に仲良ししました。 基礎体温は、最近はつけていませんでした。 4月9日から微熱が始まり、翌日から基礎体温を測ったら、10日・11日共に37.1℃でした。 日中も微熱が続き、(37.3℃とか)体がほてっています。 もしかして妊娠?と思い、クリアブルーでフライングするも、蒸発線のようなものしかでず(青くない) チェックワンファストでも試してみましたが、こちらも陰性らしかったです。 目を凝らしていると、幻のような縦の線(赤くない)が見えなくもないですけど(笑 前回の生理から数えて、36日経っています。(3月7日~でした) が、排卵出血のようなものがあってから、まだ2週間経っていません。 まだ妊娠の可能性があると信じたいです。 気になって落ち着かなく、毎日でも検査したいのですが、今日は陰性らしかったので、 次に検査するとしたら、何日後位がいいでしょうか? 生理不順者は、仲良しから3週間後と、書いてありましたが、それまで待てそうもありません。 検査して、結果が早く判ると思われる日を教えてください。 無理なことかも・・・と思いつつ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう