• ベストアンサー

何故韓国は日本に敵意?

kakikukekoの回答

回答No.1

簡単に言いますと、日本人は戦時中韓国が植民地なのを良いことに、ひどい虐待等をしてきたのです。普通、捕虜や植民地の住民と言うのは、なんか国際的な条例があって、大切に扱うみたいなものがある(ったような気が)のですが、当時の日本人はひどかったと思いますよ。意味も無く人を殺したり、虐待したり。韓国の文化・歴史をむしして、日本人の教育内容を無理やり押し付けたり。その恨みつらみが、あるんじゃないかな。 でも、いまではそういったことは無いみたいだけど、私も韓国の人と接する機会がありますが、何となく壁はありますよね。

hozanna
質問者

お礼

そうだったんですか。 「植民地」といっても大きな差があったんですね。 ありがとうございました。