• ベストアンサー

デミオのリアブレーキの寿命はどのくらい?

デミオDY3Wですが走行12万kmです。メンテナンスは全て自分でやっています。特に悪いところはないのですが先日フロントブレーキがまだ3ミリぐらいあったのですが交換しました。今までの車は5万位で交換したのに寿命が長いと思いました。そこで質問ですがリアブレーキはどのくらいで交換したらいいでしょうか?フロントブレーキ2回でリアブレーキ1回とか聞いたような気がします。本当はカバーを外して確認すればいいのでしょうが大体の目安を教えていただけるか経験者がいらっしゃれば教えてください。

• festep
  • お礼率67% (182/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

ブレーキの減りは使い方しだいです。 普段の駐車でサイドブレーキを使わないとか、 いつもサイドを使って、動き出す時に戻す。 などだとかなり違ってきます。 車検の時に確認していると思いますので、そんなに心配する事は無いと思います。 車種は特定できませんが、 早い人で10万km持たない物もありますし 減らない人だと20万kmは楽勝でいけます。