• 締切済み

AUスマートフォンでniftyのメールを見たい2

niftyのwebメールが3G接続の時は見れることを発見しました。 wifiの時は見れないようですが、普通でしょうか? AUのxperiaです。

みんなの回答

• nabe710
回答No.5

先の質問にも回答させていただきました。 回答後のお礼で初めて「niftyメールを送受信したい」のではなく「webメールで活用したい」のだとわかりましたが、時すでに遅く質問が閉じられてましたもので。 以下をご覧ください。 これで良いのでしょうか? http://www.nifty.com/mail/sp/index.htm

monmonmon1
質問者

補足

これは知っていますが、検証端末ではないといわれて、いじっているうちに、WIFIの時に使えてないとわかりました。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

auの3G通信でniftyメールが見れるなら、Wi-Fiで見れない意味がわかりません。 そのWi-Fiはちゃんとインターネットに接続できるようになっていますか?他のサイトのページが正常に見れますか?

monmonmon1
質問者

補足

私も意味が分かりません。 ネットは見れます。 niftyに聞いたらサポート外と言われました。

• SWM5903
回答No.3

ん?見られるでしょう? 当方、docomoですがXperiaでniftyメールへアクセスできましたよ。 ※因みに、SIMカードは挿していませんから、wifiでしかNetへアクセス  出来ません。 設定は、  参考:http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm にありますから、参考にもう一度を見直してみてください。

monmonmon1
質問者

補足

これはできます。 私のやりたいのはwebメールです。 いちいちメールをダウンロードしたくありません。

• mrkato
回答No.2

ご自宅のWiFiであれば、プロバイダがniftyでしょうか。 ブラウザが、Webメールサーバーの実体アドレスを参照し損ねてるかも解らないので、 「更新」操作で表示が出来るか、又はniftyトップから行けるかも試して下さい。 場合によってはフィルタリング実害かプロバイダー段階での障害も考えられます。

monmonmon1
質問者

補足

niftyです。 ホームからも行けません。

• DIooggooID
回答No.1

> wifiの時は見れないようですが、普通でしょうか?   このwifiのステーションは、インターネットに接続され、  自由にアクセスできる環境になっていますか?

monmonmon1
質問者

補足

自由です。