• ベストアンサー

おすすめの仙台旅行プラン

来年の1月に1泊2日で大阪から仙台へ行きます。  1日目は仙台空港へ12時前に到着し、仙台市内で宿泊します。 2日目は仙台空港から5時前の飛行機で帰る予定です。 移動は電車・バスなどの公共交通を使う予定です。 まったく初めての仙台なので、おすすめのスポットや食事・おみやげ等々を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら”仙台”の観光って実はかなり難しいです。 松島も塩釜も”宮城県”ですが仙台市じゃありませんw はっきりいって規模のでかい”都市近郊の町”です。 (仙台駅から10分も歩けば平屋のアパートが発見できるくらいの・・・) それ故気楽ですみやすいのですが^^; 初日、昼到着でそこからいけそうなところは、温泉(秋保や作並)か青葉城跡に寄って(ずんだもち食って)、アーケード街をぶらつくくらいかなぁ。 というか”仙台”の観光地ってそこ程度です。 午後からだと温泉と青葉城跡両方はちと大変。交通手段がバス(かなり難易度高い)か、タクシーでしょうが(電車は無い)夕方は渋滞します。 お土産は、牛タン、ずんだもち、萩の月、笹かまは昔からの定番ですね。 2日目は朝一で仙台を脱出し、#1さんの言われた松島・塩釜辺りを見るのが良いと思います。

kobuta1293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は1日目が松島で2日目が青葉城址・仙台市内観光と思ってました。松島観光は天気の事も気になりますがプランを立てたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

見に行くなら東部道路をタクシーで走ってみてはいかがでしょう? 偶然にも津波の内陸堤防の役を果たし有名になった有料道路です。 東を見れば津波の瓦礫、西をみれば震災前と同じ風景画見れますよ。 観光地など一部の復旧させて客を呼んでるところ意外、物見遊山の「野次馬」なんかに来てほしく無いところは多いです。わざわざ他人の傷口覗いて「わー、すごーい、こわーい」なんて言われても癇に障るだけですのでトラブルにはご注意を。

kobuta1293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も阪神大震災のさいは、なかなか神戸方面には行けませんでしたから・・・・ でも子供には見せて何か感じほしい気持ちもありますので注意して行動したいと思います。

• ucok
回答No.4

私も「るーぷる」バスをおすすめします。楽しいですよ。まだイルミネーションがきれいな時期だといいですね。 それから、仙台空港なら津波の被害が激しかった地区に近いので、明るい時間帯にご覧になってはどうでしょう。私は横浜から新幹線で行ったので、内陸にある仙台駅周辺にしか行けず、津波の被災状況は鉄道で石巻市のを見てきましたが、非常に勉強になりました。

kobuta1293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子供も一緒に行くので、親子で勉強してきます。

回答No.3

こんにちは。 今年の初夏に仙台に立ち寄った時に、市内の観光地を循環するバスを利用しました。 一日乗車券もあります。 http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html 運転手さんも親切で、観光地の場所や説明をアナウンスしながら運転してくれるので、なかなか良かったです。車などを使わないのでしたら、ご利用されてみてはいかがでしょうか。 寒さにお気をつけて、旅行を楽しんでください。 ご参考までに。

kobuta1293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひ、そのバスを利用したいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 松島や奥松島に足を伸ばしたり 塩釜でおすしを食べたりするのはどうですか? お勧めは塩釜神社です

kobuta1293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お寿司いいですね。この時期は牡蠣もおいしいと聞いてますので、楽しみです。 塩釜神社もいいですね、調べてみます。