• ベストアンサー

東京から初の仙台旅行

年明けの1月16日から東京から車で仙台に初めて旅行に1泊2日で一人で行きますが…おすすめの観光スポットと美味しいお店やお土産を教えて下さい。出来れば、石巻に行きたいと思ってますが?石巻観光は…控えた方がいいですか?宿泊施設は…仙台のウェスティンホテルです。よろしくお願いします。あと…雪は積もりますか?防寒対策等もあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anginnnna
回答No.2

観光には、やはり日本三景松島がお勧めです(^_^) 景色も綺麗ですし、食べ物も美味しいです。 石巻はアクセスはあまり良くないので、初めてならあまりお勧めできません あと仙台と言えば牛タン。牛タンを食べる予定があるなら、観光客は皆さん利久に行きがちですが、 そこよりも一福という牛タン屋さんがお勧めです\(^o^)/ お土産は、S-PAL地下にある仙台かき徳がお勧めです。行ってみてください\(^o^)/ あと喜久水庵の喜久福は本当に美味しいの是非買ってみてください(^_^) 仙台は本当に寒いので防寒はきちんと行ってください(;´д`) 雪はそこまで積もりませんが、凍るので昼でも寒いです(>_<) 長々と失礼しました(>_<) 仙台旅行楽しんでください(っ〃'ω')っ

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

松島の遊覧船がおすすめ。 乗る前に、かっぱえびせんなど、細長いスナック菓子をたくさん持参してください。 通常なら、カモメなどの海鳥が餌をもらいに来ますが、 ここはそれらに交じって、トンビが餌をもらいに来ます。 最初は怖いですが、慣れると、直接手から餌を持っていくトンビが圧巻です。