• ベストアンサー

昔親にやらされていた習い事

srafpの回答

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.7

> 1、親にやらされていた(強制的に)習い事はなんですか? 小学生の時に習字とソロバン ※両親は戦前の生まれだし、私が習っていた当時は電卓は一般に普及する前 > 2、それは好きでしたか?嫌いでしたか? クラスメイト等知っている子も来ていたので、嫌いではなかった。 > 3、本当は何を習いたかったですか? 従姉が日舞を習っていたので、何故か、琴。 > 4、3で嫌いと答えた人で、やめさせてもらえましたか?やめた後は後悔したことありますか? > ということを教えてください。 3日会わないだけで親の顔も見れない程の人見知りが激しく、風邪で2週間休んだら行くのが怖くなって勝手に辞めてしまいました[月謝を滞納]。 悪筆なのは習字をやっていた頃から変わらないので効果は無かったのですが、ソロバンは続けた方が良かったと思って居ります。

ippannzinndesu
質問者

お礼

電卓がその当時無かったのですね。 回答ありがとうございました。