- ベストアンサー
保証書に店印や店印シールが無い場合は。
検証などで当たった、家電品デジカメ(pana) に保証書が付いてるのですが、店印や店印シールが無い場合は、メーカー保障は受けられないのでしょうか? 又、受けられない場合は、何か良い手(保障を受ける手)は、ありますでしょうか? 宜しく、お願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
関連するQ&A
- 保証書の店印について
全国に店舗のある電機店印のおしてある期限内保証書付のデコーダーを落札しました。 もし修理などに来たり出したりしたいとき、その店舗でなく、近くの店舗でも保証書は有効なのでしょうか? それとも、保証書は買った店でなく、メーカーに出すものなのでしょうか? 引っ越した、などの理由では通用しませんか? 出品者との住居の差は、関西と関東の差があるので、怪しまれないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 家電製品の保証書の店印は…
家電製品に付いている保証書は店の印が無いと保証を受けられないのでしょうか? よく、ネットオークションなどで「保証書未記入」とありますが、これはどういう意味ですか? 返品する時に保証書に記入がないと返品不可になったりするんでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ビッグカメラの保証シールについて
ヤフーオークションで、外付けのHD(BUFFALO製)を落札しました。 メーカーの保証(09年1月まで)が受けられるとのことでした。 入金を済ませ、商品を受け取りました。 しかし、届いた商品の保証書(商品の箱に保証書欄が記入されている)は未記入でした。 販売店記入欄も未記入なので、出品者に連絡し、購入証明となるシールを送って 欲しいと頼みました。(領収書は同封されていましたが、シールはありませんでした) 領収書にはヤマダ電機とあるので、ヤマダ電機で購入時にもらったはずのシールを送って欲しいと 頼みました。 しかし、「探したが見つからなかったため、代わりにビッグカメラの保証シールを送る」 と言われました。 ビッグカメラのシールを受け取りましたが、平成20年2月に購入したことまでは記入されていますが、 何日に購入したのか、また商品の型番の欄は未記入でした。 再び出品者に問い合わせたところ、これで大丈夫だとのことですが、システムが良くわからないため 不安です。 もし、メーカー保障期間内に故障したら、ビッグカメラの保証シールを保証書に添付して直接メーカー (BUFFALO)に送付すればよいのでしょうか。 その場合、購入日や型番が未記入なのは問題にならないのでしょうか。 また、そもそも、他店(ヤマダ電機)で購入した商品なのに、ビッグカメラの保証シールを使って 修理を受けられるものなのでしょうか。 不安なので、商品のビニールは開封していません。もし保障に関して問題があれば、返品しようかと 考えています。 保障に関して問題がないかどうか、ご存知の方、どうかご教示ください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 店がつぶれた場合延長保証はどうなのでしょうか?
リアル ネット店舗双方にある事ですが家電製品の購入の際 メーカー保証(大体一年)以外に店独自の延長保証に加入できる所もあります もしその保証に加入した後に 店が潰れた場合 掛け金や保証はどうなるのでしょうか? 返金もされず受けられないのでしょうか? 回答よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- IPod故障と保証シール
IPodが先月片耳から音が出なくなり、保証書にはまだ貼っていなかった保証シールを見ると10日前に保証期間が過ぎていました。IPodを買った店ではよく買い物をしているので、別の物を買った時の保証シールを見つけました。それはIPodの保障期間内の日付でした。10日差で保証が切れて悔しかったのでそれをIPodの保証書に貼って出そうと思うのですが、これで通るでしょうか。。 IPodの保証シールの日付は去年。 別の物の保証シールの日付は今年の初めです。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 【教えて!】保証書の証明印について
オークションでハードディスクを購入したところ、3日で壊れました。出品者に電話やメールで連絡しても無視し続けられて連絡がとれません。 そこで渋々メーカに修理に出そうと思ったのですが、保証書が無記入で購入日や店舗の名前が無く、保障期間の対象にならないようです。 そこで、この商品と同じ型のハードディスクを別途ちゃんとしたお店で最近購入しているのですが、その時ついてきた保証書用の店舗情報シールを、故障した方の保証書につけることで無償修理は受けられるでしょうか? 購入したお店に迷惑がかかるようでしたら、止めようと考えていますが、明らかに新品の商品がすぐ壊れたのでメーカに責任逃れされるのは正直頭にきます。 この辺の修理のサポートの内部的な仕組みとかご存知の方いらっしゃいましたら、その辺も教えて頂きたいです。ちなみに商品は「バッ○ァ○ー」製です。
- ベストアンサー
- オークション
- ノートPC 保証は買ったお店でしか付けられない?
比較的高額なノートPCを購入予定で色々ネットで探しており、価格コムより1万円以上安く売っているお店を見つけました。 ただ、そのお店は、延長保証がありません(つまり、1年間のメーカー保証のみ)。 15万円以上する商品で、もともと心配性なこともあり、自然故障(メーカー保障1年プラス4年=計5年の自然故障)+物損故障(5年間で低減するタイプ)はぜひ欲しいなと思っているところなんですが、このような保証というのは、買ったお店でしか付けられないものなのでしょうか? もし、「家電保証会社」みたいなものがあって、どこか他店で買ったものでも、保障がつけらえるサービスがあったりしないかなと思いまして。 お詳しい方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 家電保証付けた店が閉店したら
2014年の3月にヤマダ電機でノートPC、ヤマダ家電保証付けて購入しましたが 買った店が閉店してしまいました。その場合修理依頼はメーカーになりますか?ほかの店でも 家電保証で修理依頼はできるでしょうか?まだ期間は切れていません。 わからないので教えてください。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 保証書の字が消えた場合保障は?
疑問に思うことがあるのですが、 ホームセンターなどで電動工具などを買った場合、 保証書をレシートの様な感じの保証書をくれます。 が数ヶ月で消えかけてるレシートもあり、 字が消えてしまうとただの紙切れになり、この場合証明が出来ないと 保障が受けれないと思うのですが、 なぜ消えてしまうような、保証書の発行をするのでしょうか? こういう場合保障はどうなるのでしょうか? (たまに店でメーカ保障の保証書に判子を押してもらい そういうのは消える心配がないので安心ですけど)
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
お礼
具体的な経験にもとづいたアドバイス 非常に参考になりました。 保証書について、メーカーはもう少し 厳密に言ってくるのかと考えいましたが、 結構寛大に対応してくれているみたいですね。 安心致しました。 今回は、どうもありがとうございました。