• ベストアンサー

OS9.2(MAC)メモリーの割り当て

こんにちは mathematica4を、OS9.2(MAC)で使用しようとしております。ただし、計算をしません。多分、全くmathematica4にメモリーを割り当ててないからだと思われます。メモリーの割り当て方法を教えてください。 (すいません。Mathematica5ではありませんが、よろしくお願い致します。)

noname#172713
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どこにインストールされているのでしょう、通常だとApplication(OS9)の中ですが。 アプリケーションのフォルダではなく中の本体です。 http://support.apple.com/kb/TA21666?viewlocale=ja_JP http://support.apple.com/kb/TA25701?viewlocale=ja_JP

質問者

お礼

わかりました。助かりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

そもそもMathematica4自体がMacOS9で動きましたっけ??? 4に限らずMathematicaはMacOSXからの対応ではなかったかと思うんですが・・・ (記憶違いだったらごめんなさい)

質問者

補足

ご回答有り難うございます。 >そもそもMathematica4自体がMacOS9で動きましたっけ??? 動作します。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

回答No.1

mathematica4を起動していない状態でアプリケーション本体を選択して⌘+i(又は上のメニューから情報を見る)で数値を入れます。

質問者

補足

ご回答有り難うございます。 >アプリケーション本体を選択して この点の詳細が分かりません。具体的にどのようにすれば良いか? 選択する方法を教えてください。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。