• 締切済み

パリで絵皿が買えるお店

パリに留学中の者です。もうすぐ帰るにあたって美術の教師である父から絵皿を買ってきてほしいと頼まれました。 デルフト焼きのような青い系統で、200ユーロ程度のものだそうですが、パリではどこで買えるでしょうか。 蚤の市でも目撃情報も含めて店舗情報をくださると助かります。 帰国日が迫ってる中でのリクエストなのでよろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.1

パリにお住まいなら、地元の方に聞いた方が早い気が。 リモージュ焼きは値が張りますが、 有名なデパートあたりで取り扱いはあるでしょう。 アルザスの絵皿だったら、参照URLにPotoriesとある 店で取扱いがあると思われます。

参考URL:
http://www.maison-alsace.com/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=40&Itemid=82