• ベストアンサー

寄付金を小切手で渡す際の袋は?

寄付金を小切手で渡す際の袋は、紅白ののし袋(お金なら10万円を包むもの)でよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内容によります。  寄付金と書かれていますが、寄付というよりご祝儀に近いのなら紅白ののし袋でしょう。けれど、寄付金なら内容によってはタブーでしょう。趣旨、というか内容によりけりでしょう。下手すると紅白ののし袋なんて顰蹙モノです。  

yuchanpawer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寄付金の内容は子供達の学力向上を願って、教育委員会へ寄付致しましたので、ご祝儀に近いと思い、紅白ののし袋にてお渡し致しました。