• 締切済み

上を向いて歩こうが使われてる洋楽ご存知ですか?

坂本九の「上を向いて歩こう」のカバー、それがバックトラックに使われているHIPHOP、などなど、ご存知でしたら、教えてくれませんか? ただし洋楽に限ります。

みんなの回答

• sanori
回答No.4

キュー・サカモトのスキヤキは、英語以外の歌が全米ヒットチャートNo.1という初の偉業を成し遂げた曲でしたね。その後、かなりの人がカバーしていますね。 邦楽ですが、洋楽っぽいアレンジのだと、今まさにvodafoneのホームページで企画している「VOICE OF LOVE」ですね。 今だと、vodafone機で着メロを無料ダウンロードできると思います。私も最近ダウンロードしましたが、アレンジも音も結構いいですね。

参考URL:
www.voiceoflove.jp
  • yuipee
回答No.3

こんばんは。 カヴァーは、皆様が書かれているので。。。 Mary J Bligeの『Everything』が「上を向いて歩こう」を バックトラックに使っていたと思います。 リンク貼っていいのか判らないので、 (以前に削除されたんです。。汗) “Mary J Blige”“Everything”“試聴”で検索してみてください。(すいません)

noname#7316
noname#7316
回答No.2

テイストオブハニーというグループが、SUKIYAKIという曲にタイトルを変えてカバーしています。 CDでしたらアンソロジーというタイトルで、一番最後に入っています。 かなり昔なので、おそらく初カバーだと思います。 テイストオブハニーは今夜はブギウギという曲で有名になったグループです。 メインの女性2人のうち一人は日本人とのハーフでベーシストです。 DISCO系で当時はなかなかでした。グラミーで新人賞獲っています。

• ponpon
回答No.1

海外では、'sukiyaki’という題名で大ヒットしました。これで検索すると色々でてきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/soulstyle/cs_01.html