• 締切済み

薬科大について

薬科大に進学したいのですが解剖があるという噂を聞きました。 薬剤師になりたいけど解剖はできないので解剖をやらない薬科大か薬学部があれば教えてください。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

人体解剖ですか? 人体解剖は指導教諭のもと医学部、歯学部、防衛医科大学で おこなわれ、一般的に薬学部ではありません。

kano_nico
質問者

お礼

ありがとうございました。 人体解剖も気になっていましたがマウスやウサギなどの解剖があるのかどうかも気になります。 もし知っていたら教えていただけると嬉しいです。