• ベストアンサー

エンハンスドって何ですか?

エンハンスドって何ですか? ※5 Windows(R) のシステムから認識できるドライブ全体の容量は約13.9GBになります。 TITLE:仕様表 DATE:2011年12月18日(日) URL:http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/text/p6.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考にしてください。(EIDEの項目) http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Technology_Attachment 今普通に言うところのIDEは、EIDEと思って差し支えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155510
noname#155510
回答No.4

 CD-ROM関して、   1.エンハンストCD(Enhanced CD)CD-DAの音楽データとCD-ROMのパソコン用データを記憶出来るCD. 代表的なものに「CD-EXTRA」があります。   2.エンハンストIDE(Enhanced IDE,E-IDE)No.3さんも述べていますが、IDEの拡張仕様。8.4GBまでのハードディスクとCD-ROMドライブなどの周辺機器を合わせて4台接続できることを言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8863)
回答No.3

「エンハンスドIDE」の事を言われていると、仮定します。 エンハンスド=拡張 ですので、多くはE-IDEと表現しますね。 つまり、ハードディスク(HDD)のインターフェイス(I/F)の規格です。 「拡張IDE仕様」と言えば伝わるかな。 元々は、IDEという規格でしたが、E-IDEとして、巨大なHDDを扱えるようにしたのです。 今じゃ、TBが普通に出回っているからね。 随分、古いPCですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

エンハンスドとは、機能の追加や拡張されたものという意味で、元のものより強化されたもの と思えばいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SanDiskの32GBのソリッドステートディスクは1,8吋みたいですがそうですか?

    SanDiskの32GBのソリッドステートディスクは1,8吋みたいですがそうですか? TITLE:SanDisk | Corporate | Press Room | Press Releases URL:http://www.sandisk.com/Corporate/PressRoom/PressReleases/PressRelease.aspx?ID=3654 1,8吋ならPC-MM1-H1Wに内蔵出来ませんか? TITLE:仕様表 URL:http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/text/p6.html

  • PC-MT2-H3Wのインストールについて

    PC-MT2-H3Wを友人から譲り受けたのですが,どうやらSHARPの公式HPによると純正ドライブでのリカバリが必要との記載がありました. 【仕様書】 http://www.sharp.co.jp/products/pcmt2h3w/text/p6.html 他社のUSB外付けドライブ等で認識させる方法が分かる方,お知恵をお貸し下さい. 宜しく御願いします.

  • PC-MM1-H1WはWindows2000をインストール出来ますか?又システムの再インストールを行う際、CE-DW02、CE-CW05、CE-CD02等の純正

    PC-MM1-H1WはWindows2000をインストール出来ますか?又システムの再インストールを行う際、CE-DW02、CE-CW05、CE-CD02等の純正品以外のUSB接続のCD-RWでインストール出来ませんか? ※10 アプリケーションCD-ROM、リカバリCD-ROMを使用する場合や、システムの再インストールを行うためには別売のCE-DW02、CE-CW05、CE-CD02のいずれかが必要となります。TITLE:仕様表 URL:http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/text/p6.html

  • 外付けHDDの購入

    最近容量が限界に近づいてきたし、バックアップもしたいので、買おうと思います。しかし、全くの素人でどんな種類のものを買ったらいいかわかりません。PCは2台あります。詳しい仕様は下のURLをご参照願います。 http://www.sharp.co.jp/products/pcsv17db/text/p6.html (PC-SV1-5CBの方です) http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp?model=PC-MJ700M 下記の事を満たしているHDDを買おうと思います。 ・両方のPCで対応できる ・両方のバックアップをとりたいので容量は大きめ(120GBぐらい)の方がいいです。 ・もしワイヤレスで共有できるのであればそちらを買い たいです。 できれば選ぶ際の注意点等も教えて欲しいです。 注文が多くて申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • グラボについて・・・・

    PC-TX26GSというパソコンを使っています。 3Dゲームをしたいのでグラフィックボードを変えようと思っています。 このパソコンにあう安くていいグラフィックボードをおしえてください。 http://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/text/p7.html このパソコンの仕様表です。

  • メビウスPC-PJ2-M2からファイルを移したい

    父が使っている古い古いノートパソコン(機種:SHARPメビウスPC-PJ2-M2)が死にそうなので、 中に入っているファイルを別のパソコンに移したいと思っています。 フロッピーやCDは外付けのため使えませんし、 USBのポートも2.0でないためか、手元のUSBメモリをさしてみても認識してくれませんでした。 たまたまネットで見かけたのですが、 「SATA+IDE HDD つなが~るKIT USB light」 などを使えば移せるものでしょうか? (SHARPの仕様表によれば、このノートパソコンのハードディスクは  「6.4GB×1内蔵 エンハンスドIDE接続」  とのこと。エンハンスドIDEとただのIDEとではつながりが違ってくるのかなどが、気になっています) (ちなみにOSはWindows98です) ご指南いただけましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メモリ増設について(シャープ メビウス CS50L)

    3年程前に購入したシャープのノートPCのメモリを増設しようと思うのですが、PCのパーツ等々は購入したことが無くよく分からないので、お詳しい方にアドバイス頂きたいです。 使用PCの仕様表↓ http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pccs50l/p7.html 現在は購入状態そのままのサムスンの256MB×2枚です。1GBのを2枚買って認識できる最大まで拡張すればいいのかと思っていたのですが、PCに詳しい友人に「他の要因に足を引っ張られるかも。512MB→1GBはかなり変わるだろうけど1GB→2GBは微妙」と言われました。詳しい方のご意見を是非お聞きしたいので、宜しくお願い致します。

  • SHARP Mebius MV1-C1Wに802.11/abg対応の無

    SHARP Mebius MV1-C1Wに802.11/abg対応の無線カードを接続すれば使えますか? Mebius MV1-C1W仕様 http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c1w/text/p6.html こちらは内臓無線が802.11/bなのですが/aかせめて/g規格で接続したいです。 /bは最高11Mbps ですが、/agは最高54Mbps出るからです。 PCカードスロットはあるのでここに/abg対応の無線カードを差して /abg対応のルーターを置けば/ag接続できますでしょうか?

  • AC電源ケーブルが断裂しかけてます。

    SHARPのPC-CB1-CBを使用しています。 AC電源ケーブルが断裂しかけているので、購入を考えてます。 検索したところ、これが一番合ってるのではないかと思いました。 http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4969887500224/ ですが、メビウス ムラマサ シリーズには対応、との事。 私のPCはメビウスシリーズではあるのですが、ムラマサではないんです…。 サポートなどにも問い合わせてみましたが、返答なしで困ってます。 買ったところで使用できなくても困ってしまうので 詳しい方、使用可能か不可か教えてください!! 私が使っているPCの仕様表のHPはここです。 http://www.sharp.co.jp/products/pccb1cb/text/p5.html よろしくお願いします。

  • ノートPCのハードディスク交換

    Mebiusのハードディスクの交換を検討しておりますが、これまでは、メモリー増設くらいしか行ったことがないレベルです。 機種:PC-MV1-C3E 仕様:http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c3f/text/p6.html ノートPCのHD交換はメーカーや機種によって難易度に差がある聞いておりますが、この機種は素人でも頑張れば交換可能でしょうか?可能であればハードディスク交換方法をご教授頂きたくお願いします。また現在30GBですが、100GBに交換しても問題ないのでしょうか?