• 締切済み

悩んでいます

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.1

何を悩んでいるのか、よくわかりませんね。 同級生の女の子の志望がかぶっていたことと、あなたの苦悩はどう関係あるのでしょうか? 何を悪口を言われていたの? 私の過去っていったい何? 第一志望の学校に行けなかったことがトラウマなのですか? とにかく、一つ言えることは 何でもかんでも環境のせいにしないことです。 自分の足できっちり歩いていけば、未来などいくらでも変えれます。 自分がうまくいかなかったことを、まわりのせいにしている間は無理ですね。 失敗も、そして成功もすべては自分に帰すこと。 誰かの、何かのせいにしている間は未来は変えれないと思います。

noname#145428
質問者

補足

やっぱり気にしすぎなのでしょうか… 塾が同じでした… 第1志望校には塾が同じ友達と受けました… 私だけ落ちてしまいました 何があったのかよくきかれますが何で落ちたのか私の勉強不足です 第1志望おちたあと、もやもやしてすきな男の子がいたけどふられてしまいました だけど、学校が近くなのであうこともありましたが、ふられておちたことにもショックでした すきな男の子のことを噂されたりなんかショックでした