• ベストアンサー

ストレッチ、本とDVDお勧めは?

スポーツ前後のストレッチをきちんとするため、本を探しています。 DVDがあれば、よく分かるので、お勧めがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181272
回答No.1

★伊藤マモル監修の 「DVD付き 基本のストレッチ―スポーツに効く、健康に効く (セレクトBOOKS)」 90分DVDです。 ★木場克己 (著)の「DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!」 60分DVDです。ストレッチ×体幹トレでおなかを内側から引き締める。初級編からトップアスリート編まで、全67種目の体幹&ストレッチメニューが書かれています。 ★有賀誠司(著)の「DVD付ストレッチ大全―体の伸びセンサーを自由自在に操る!! 」 ★石井直方(著)谷本道哉(著)の「5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド 」 ★印の本でよろしいでしょうか? 僕は有賀誠司(著)の本を持ってます。 スポーツ前後のストレッチそれ以外にやるストレッチ等書かれてますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記ですが、★印の本はそのまま検索すれば出てくるはずです。